忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パイナポーバッグVer.Orange


去年買ったサマーネップ…ネップが思ったよりも原色なんだけど、
沈んだ色で詰まった編み地にはなんか
ごちゃごちゃしてるなぁ〜ってイメージだったんですが、
パイナップル編みとかネット編みくらいスカスカしてると可愛さの方がでますね〜♪

持ち手はウッドリングを使った物に挑戦中☆


先に編んでた淡ラベンダーグレーはあと糸始末と
内袋段階で放置プレイ(笑)
前回から持ち手内側に2段程編み付けるという微々たる差ですけど…

タテに長いパイナップルバッグも良いけど
あまり伸び過ぎるとモノが取り出しにくいので
ちょっと浅いかも?って言うくらい浅めに編んで
もの入れて伸びて丁度イイ感じを目指してみました(笑)

さて、同じ様なバッグをなんでせっせと編んでるのかというと、
この手芸ブログを始めた当初から、
いつかネットショップで作った物を売ってみようかなと思ってたのです。
何の実績も経験も積んでない小娘ですけど、
私の作った物をカワイイとか好きって言って下さる人の手元に届いて
使ってもらえたらすごく幸せだなと。

ホントはプレゼント企画とかで皆様に届けられる程太っ腹だと良いんですけどね!(笑)

という事で、ネットショップを開店するのか、委託販売にするのか、オークションにするのか、
まだまだ検討中ではありますが、
とりあえずいろいろ編みあみしてる次第です☆

今年中にはカタチにしたい(>_<)
気長に生暖かい目で覗き見してて頂ければと思います(笑)

拍手[2回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • ☆rxx
  • URL
  • edit
  • 2010-04-17 00:35
おおー!いいね〜〜☆このパイナポーバッグ、形がとってもキュート☆
ネットショップとかって大変そうだけど、miuさんの作る物はどれもほんとにかわいいから
人気でちゃいそう〜♪
私は買いたいってより真似っこして編みたいって思っちゃうんだけどね(編みらーの性w)

あと、つぶやきにレス。移動中ってみんな編み物してるもんなの??
以前mixiのトピで電車での編み物はしていいのか論争(?)があって、
私はそれを読んでから電車ではやめとこうかなーと思って自粛してるよ。
空いてればいいかなって思うけど、どうなんだろ〜?

☆rxxさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-04-18 00:54
ありがとうございマッス!
そうなんですよ〜ココを見て下さってる方は編みらーさんが多いと思うので、
皆さん作っちゃえると思っております(笑)
なので、欲しい!って方が現れる様に、
編みらーさん達には見て作りたいって思われる様に、
そんなものを作っていけると良いなぁと☆

電車で移動中、誰も横に座ってない時とか、立ってない時は
だいたい小物(かぎ針)を編んでます。
横に人が座ると読書に切り替えです。
あ、編まない方が良いんですかね…?(おろおろ)

無題

パイナポーかわいいやん!
上のは桜をイメージしてしまういい色だ♪
それで短めショルダー作ってもかわいいかもね〜★

OCCHIへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-04-18 00:58
写真は桜色っぽいけど
ホント『オレンジシャーベット!』て感じのお色よ☆

物入れて持ち手の位置決める時に、
ななめがけショルダーでもカワイイな〜でもそれやとファスナーが無いとかな〜
と却下されました(ファスナー付けがメンドクサイ)
OCCHIのいう短めショルダーと私のナナメがけショルダーイメージが合ってるかしら…?(笑)

無題

  • あゆあみ
  • URL
  • edit
  • 2010-04-17 20:29
どちらのバッグも可愛いと思う!
底もちょっと変えてる?グレーの方は玉編みなのかな?
そういう底ってあんまり見ないから新鮮だわ!
miuさんのネットショップなら人気出ると思うな^^
ぜひネットショップ、オープンして欲しい~~!
ネットショップなら私も買えるしw応援するわ!

私も今年はネットショップとかイベントなどに挑戦していこうと思ってるのでお互いガンバろー^^

あゆあみさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-04-18 01:06
ありがとうございます☆
グレーの方は玉編みベレーにしようかと編んでは見たものの
うーーーん?と放置されてたのをバッグの底に再利用です(笑)
玉編みの底カワイイしアリですよね!

まぁ!あゆあみさんのショップができたら…競争率が高くなりそふ…
バーゲンに挑む体勢で挑むと思われます!(笑)

私も頑張りマッス!
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]