忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイングパーティシュシュ


シュシュのお話の前に、
先日編んでプレゼントしたベビちゃんボンネット
かぶった写真を送って頂いたので追記してまーす☆


さて、仕事の合間合間にちまちまメリヤス編みしてた
毛糸ZAKKAストアーズさんのスイングパーティシュシュ。
ようやく脇閉じて、ゴム通して完成させました〜☆


以前編んだ棒針deシュシュとほぼ同じ作り方です☆
ただ、意外と幅が広くて…前回通り真っすぐ輪を閉じると
あまりにもボテッとバランスが悪かったので、
3〜4回ねじってから輪を閉じてみました。

挟んだケミカルレースが糸に埋もれてたんですが、ねじってラインが出る事で
チョビッとは意味が出たかな…
でもやっぱ、付けるならもちょっと丸いのがでかい方が良かったと反省。

その点以外は糸のカラーリングは夏っぽくて元気になるので超好みだし満足!

じゃなかった!
フラッグ部分よくハラリハラリと落ちてきます。
うーんこんなに落ちたらお洗濯するウェアとか無理なのかな〜
シュシュもそのうちほとんど抜け落ちて寂しー感じになったりして(笑)

ま、今シーズンくらいはダイジョブと信じてます!!

拍手[4回]

PR

Comment Thanks☆

フラッグ。

  • ありむ
  • edit
  • 2010-06-28 09:46
落ちるですか・・・そっかー(しゅん)
ウェアにするつもりだったけど・・・無理かあ。
コライユみたく両脇を糸で支えてないから、
なんとなくそんな予感はしてました・・・笑。
でも、キレイな糸だから、
見てるだけでも楽しくなります☆

シュシュ、とってもかわいいですね。
ねじり具合が、エンゼルフレンチみたいでおいしそう、笑。

ありむさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-07-27 15:24
一気に取れるわけじゃなくちょっとずつ
ハラリハラリと落ちとります。
それでも、ずーっと使ってますけど、はげてきたな〜って感じはまだ無いですね(笑)

エンゼルフレンチみたいでおいしそ〜って私もねじって思ってました!

無題

  • あゆあみ
  • URL
  • edit
  • 2010-06-28 14:37
この糸、かわいいと思ってたけどフラッグ落ちちゃうのねー。。
使いどころ難しそうだなぁ

色合い、私もすごくスキスキー!
でもハゲハゲになったら悲しいね。w1シーズン無事に使えるといいけどw

赤ちゃんて帽子苦手な子、多いのかな?
うちの甥っ子ちゃんも帽子かぶせると途端に泣くのよね
前にボンネット作ったけど泣いちゃってまともに写真も撮れず。。
でも泣き顔もかわいいよねw

Re:無題

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-07-27 15:27
今のとこまだ、はげはげにならずに使えてます☆
お洗濯するようなものだと抜けるのがもっと早いかもですね〜

>前にボンネット作ったけど泣いちゃってまともに写真も撮れず。。
苦手な子が多いのですね〜
なんかむずむずするからかな…(笑)
まぁ、何してても可愛いですよね☆
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]