忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

円ケープ完成


パッ○マンみたい(笑)
9月3日誕生日の祖母へ、31日から4日費やし、3日の夜中に完成(苦笑)
えぇ、間に合わないとは思ってましたけど、3日間くらいでできるかと思ったら
なんとまぁ後半の1辺が長い長い。
途中の段はしょったのに…レース糸でとか想像しただけで気が遠くなります(笑)
参考書は先日紹介したバーゲン本です☆
毛糸は前回の記事で紹介したハマナカさんのエクシードウールM<中細>
3玉で終わるかなぁと思ってたら、ふち編み付け足したりしてたら
ほぼ4玉使いました。

そうだ、お洗濯してみましたが、やはりふんわりと言うより
さらっとした毛糸さんのままでした。
軽いし温かいし、使ってもらえるとイイナ…☆


もともと春物のレシピだから、真冬の防寒!って感じではないけど…
ウールで編んでるので、背中と肩はコレでも十分温かいです。


この形、後ろの方が少し下がるんですよね。
羽織り方なのかしら…?
でもこの羽織ったときのカタチが、
三角ショールよりも、台形ケープよりも好きです♪
前がV開きで、裾がひらひらするし、着たときのフォルムがイイ☆


三角ショールだと、ある程度大きさ(長さ)がないと肩からずり落ちてしまいますが、
コレだと格段に落ちにくいのもイイ☆
このタイプのケープの別レシピもゲット済みなのでそっちは私用に編もうと思いマッス♪

拍手[0回]

PR

Comment Thanks☆

無題

めっさかわいい~!!!凄い綺麗。日にち間に合わなかった
けれど(笑)絶対使ってくれるよ。これが似合うおばあさまお洒落な方。
そしてミィさんみたいな孫欲しいです!!!

Re:無題

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-09-07 23:45
間に合わなくっても、私も祖母も気にしません(苦笑)
とっても喜んでいただけました☆

私が孫だと色々大変ですよきっと(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]