忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モヘア続きですが…


ギンガムさんちのマジョリティcol.7の再販の有無を問い合わせたら、
今期の販売は終了したそうで(T-T)
仕方ないので、色味の近い茶系を頼んだんです。
昨日の今日届くのが凄いですね〜どんだけスピーディーに出荷作業してるんだか(^_^;
で、マジョリティ商品ページにちょっとした(?)手違いがありまして…
結論から言うと、マジョリティさん違う色が来ちゃった☆
ちゃんと茶色送り直してくれるそうなので大人しく待ってます(苦笑)

てことで、編み進まないので届いた他の糸れぽでも☆
まずは手前のエトワール(etoile)パープルとスモーキーピンク。


思った以上に色が良いです。質感もしっとり感?ぬめり感?多少あり。
ただ、70%はアクリルなのでやはり独特のツヤが、
特に色が薄いスモーキーピンクには顕著に見られます。
まぁ、私は化繊でもなんでも綺麗なら文句ありません(笑)
手触りも軋みはなく、ふわっふわだし♪
首にはチックリきますけど、ケープとかショールとか直接当たらない物なら良さげ。

ちなみに写真に写ってるかぎ針は4号。一番下の糸はグレースのパープル。
色、太さの違いの参考までに。


次は【GINGAMブランド】店長の入社1周年記念♪ザックリ編める純毛極太が10玉で580円!
コレの暗い紫とエンジです。写真のかぎ針は8号。
(9号が指定だけど…9号のかぎ針ってあるんですかΣ( ̄□ ̄;知らんかった…)

紫はぱっとみ焦げ茶?って思いますが、よく見ると暗い紫です(笑)
私的には並太の方の焦げ茶が欲しかったので(既に売り切れてた)
紫に見えても茶に見えてもどっちでもイイ(。-_-。)


極太って書いてあるんでめちゃ太そうなのをイメージしてたけど…
エバ純毛並太とあんま変わんない?
手触りはギンガムさんのマニッシュの方がいいです。
でも、チクチクはするから雑貨用の方がいいかも?

そうだ、うちにきたマジョリティさんこんな色でした☆
コレ茶色…?って思わず母に尋ねました(笑)
コチラ10玉返品しなくて良いそうで、ありがたく貰っちゃいます。

この色何にしたらイイんだろう…(悩)

拍手[0回]

PR

Comment Thanks☆

はじめまして。

  • ありむ
  • edit
  • 2009-11-18 10:24
いつも素敵な作品に目をみはってます。
作品はもちろん、写真もすごくステキですね!
やっぱりセンスって大事なんだなあって、
いつも羨望の眼差し向けてます、笑。

ところでマジョリティですが、実店舗でばら売りされてるのを見ました。
一個百円だったので、ギンガムさんのほうが微妙にお安いですが・・・。
手芸屋さんまわればもしや見つかるかも?と思って。
そのお店で、私もグレース買いました。
赤とピンクとベージュと緑と茶色を、少量ずつ。
ピンクでヘアピンレースのショールを作りました。
アクリルらしさがいい方に出てる、かわいい糸ですよね。

ありむさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-11-18 12:10
羨望の眼差し向けられたら溶けちゃいます(笑)
お誉め頂いてとっても嬉しいです☆

そうなんですよね、ギンガムさん実店舗で買ったよーていう記事を
お見かけするのですが…
私が今まで行った手芸屋さんでギンガムさんちの毛糸お見かけした事無いんです(T-T)
京都の手芸店に出荷してないんですかねぇ(ノ_<。)

グレース、いいですよね♪
アクリルだけど、ちゃっちい可愛さじゃないし♪

なんだかとっても素敵ショールになってそうですね(>_<)
ヘアピンレースとかタティングとか聞いた事あるけどやった事無いんで、
作り方から見てみたいです☆
わ、私に出来るかは別にして(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]