忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

99999HIT御礼かぎ針入れ☆


99999キリ番リクエストはアフガン編みの鍋敷きか、かぎ針入れとのことで、
さすがに鍋敷きだけは悲しい!とかぎ針入れの方にチャレンジする事にしました(笑)

さすがに☆rxxさんに貰ったのみたいなのは無理!ときっぱり諦め
ざっくりかぎ針が入れられるかぎ針入れにしてみました☆

色と大きさを変えて2種作って、
ベージュカラーの方を選んで頂きました☆



フタ部分を方眼編みにしておく事で、編みあみ道具、
目数マーカーとか、縄編み針とか、
あと、私だけかもですが、編みかけをどの号数で編んでたか忘れる時があるんですよね…
そんな時にフタ部分にさして?置いておける様にとこんなカタチになりました(笑)



フタ部分一応ポケットになってるので、薄い定規とか、メモとかも入れておけます!
主に忘れっぽい私が必要とする機能ですね(笑)

写真はボタン付ける前に撮ったもので、
このあとスナップボタンぽちっと付けております。

覚えたての編み込みで作ってみて楽しかったので、
編込み模様探して別バージョンも作ろうかと☆
なにより内布付けてますが、
長方形に編んでおいた本体に縫い付けてから、
両サイドふち編みしてポケットにしてるんで…

ミシン技術が乏しい私でも、針が飛び出さないかぎ針入れできてよかった!(笑)

拍手[4回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • ありむ
  • edit
  • 2011-01-15 17:03
お久しぶりです☆
わーー更新されてる!とウレシクなってお邪魔しました。
と思ったら、もんのすごい棒技能upされてますね~
さすがmiuさん(羨望)

かぎ針入れ、どちらもカワイイです。
しかもカワイイだけじゃなくて使い勝手もよさそう!
できるコですね♪

編みかけの針の号数を忘れる・・・しょっちゅうです。
まったく気づかずに間違えたまま編み続け、
左右で大きさの違う前身ごろを編んだこともあります(悲哀)

こんな自分ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

ありむさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2011-01-17 23:34
ありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますです(*- -)(*_ _)ペコリ☆

冬物は目が詰まってる棒針の方が無意識に良い気がしてるのか、
かぎ針の編みかけが少ない現状です(笑)
おかげで少しずつですが進歩してるようです☆

編んでる号数忘れちゃう仲間がいてよかた〜
1号違うだけでもサイズ変わりますよね…でもだいぶ編み進めないと気が付かない罠…orz

長くかかりそうなものはメモして置いてあります☆
まぁ、そのメモを無くしたりもしますけど…(え)

無題

  • ☆rxx
  • URL
  • edit
  • 2011-01-16 00:30
かわいい!!
方眼編みのアイデアすばらしい〜☆メモっとこうw
ケースって持っててもさらに進化させたくなるんですよねw
編み込みも優しい色合いでステキ〜♪♪

☆rxxさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2011-01-17 23:39
☆rxxさんにそう言ってもらえるとは!!(///∇//)
方眼編みは頂いたかぎ針入れを見てて思いついたのですよ〜

あ、あのかぎ針入れからさらに進化するんですか!
そりゃ楽しみです☆
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]