忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステッチマフラー完成☆


これ、自分で作ってるので、当たり前っちゃ当たり前かもしれませんが、
めちゃくちゃ好みバッチリのマフラーになりましたよ!

先日糸レポした、毛糸ZAKKAストアーズさんの『ブリリアントモヘア
渋カラフルが素敵☆



ぐるぐるっと2周巻いて、ストールピンで留める巻き方がお気に入りです♪


長さ:約150cm 幅:約26cm(フリンジ含む)
方眼編み用黒毛糸:約100g(かぎ針5号で編んでます)
ステッチ用糸ブリリアントモヘア:約1玉50g(ブラック系、インク系半分ずつ使用)

フリンジを長い辺の方に出したかったので、方眼編みも作り目を長い辺にしてます。
よく見ないとわかんないんですが(苦笑)
2列ごとに、インク系とブラック系を交互に通してます。

シマシマにしたかった訳ではないんですが、
インク系で全部行くと気持明るめに…きゃぴってくるなぁと思ったんで、
抑えめにする為にブラック系を間に挟んでみました。

フリンジは通したときの糸をそのままにしてあるだけです。
広げてこうやって↑みると少なくて間足してみたりもしましたが、
巻くと丁度いいのでこのまま☆


拍手[18回]

PR

Comment Thanks☆

はじめまして

  • YUKULI
  • URL
  • edit
  • 2011-12-12 01:33
はじめまして。
アトリエさんで麻糸のコサージュを拝見しておじゃましました。
麻糸コサージュ何度見ても癒されます。
わたしのHPで紹介させていただいたのですがよかったでしょうか?
このステッチマフラーも素敵ですね☆
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]