忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RICH MORE VOL.106

本日届きました〜!
皆様のレポを見て今回は絶対に買わねば!と☆
色んな編み物ブロガーさんが紹介してるから今更だけどw

今回は何ていうかシンプル?
個人的に使いやすそげなものが多かった気が。
縄編みがあんまり無かったからかな…?

ていうか、今回モデルさんがかぶってる
三つ編み帽子?ズラ?がカワイイですけど…
あそこまでいかずとも、ごついヘアバンド的な感じで…
耳暖かそうだし…

良さげな糸引き揃えて三つ編みして作りたい…


このカーデガンも糸が可愛いってのもあるけど[新製品 ソフコメットリッチモア毛糸]
普通にカタチもカワイイし、編地はガーターとメリヤスで簡単シンプル!
違う糸で編もうかな〜

拍手[2回]

PR

古本ゲト


古本屋さんで珍しく編み物本、しかもアンダリア使ってるのを見つけまして、
表紙の感じからちょっとデザインは目新しいモノ無くて期待薄かな〜(コラ)
とか思ってたんですが、結構良かったので買って参りました☆

最近コレ→いろいろ通して、かぎ針編みを読んで、
スパンコールを見直したんです(何故上から目線)

どう使っていいか解んなかったんですけど、
こんな感じでウロコみたいに
大きいのをじゃらじゃら編み込むとステキ☆

そして、この本に載ってたってコトは
昔からこのスパンコールの使い方はあったんですね!
(昔→1999年発行)

さすがにモデルさんの衣装とメイクは年代を感じますが、
←このパイナポーの帽子は見た事無くて
キレイ可愛くてステキ☆
でもパイナポーだから、日よけ用の帽子には
ならないんですけど(苦笑)
指定糸アンダリアファインで編んでみようか…
違う糸で編もうか…(悩)





こっちは刺繍はともかく(コラ)、カタチがカワイイ!!→
クラウン部分はよね編みで、
ブリムがウネウネしてるのも好きです☆
シンプルだからリボンかレース巻いても絶対カワイイ。
あ〜帽子編みたい〜〜

拍手[2回]

本日レビューでぃ

今日は遅ばせながら最近購入した本のレビューです。
こないだバーゲン本のレビューはしましたけどね、続報みたいな感じです(苦笑)
頼んでたブーツが本日届いて楽天のレビュー書くついでとかでは…
決してあります(笑)
ブーツのお話は写真ブログにて。興味のある方はどぞ☆

今回はこの2冊です。

拍手[0回]

バーゲン本

楽天のバーゲン本で、いくつか欲しいかもって言うのがあったんです。
かもって言うのは、中身をうろ覚えだったので、かも。
なので、注文するか否か本屋へ行って確かめよう!
と本屋さんに出向いたら…
今はどこもバーゲンなんですか?(苦笑)
そこでもバーゲン本置いてあったので、楽天でバーゲンになってない2冊購入してしまいました☆


【日本ヴォーグ社】 かぎ針あみのモチーフが好き
楽天ブックス売り切れですね…コチラはニッティングファクトリーさんへリンクしてます。
まぁ、表紙買いです(笑)
モデルさんがカワユイ(え)380円なら良いか、と(趣旨が間違ってる)
正直使えるレシピは少ないです。が、バッグ、マーガレット、ボレロは可愛いです。

モチーフは結構初心者向けの優しい感じですね。


上質のレース糸で編む 涼やかなかぎ針あみ
楽天のどのお店も売り切れみたいです
コチラは一見ミセスっぽいのばっかりかなぁと、思ったら
結構カワイイの載ってました。
レース糸で編んでる繊細な作品達ですが、レース糸に限らず、
毛糸で秋冬物として編んでも良さげです。
マーガレット、ボレロ、ベスト、カーディガン、ショール、帽子、小物など
巻きもの、羽織ものが多い感じです。

繊細な柄の物ばかりなので、細い糸がお好きな方にオススメです。

拍手[0回]

気付くのが遅かった…


リッチモア毛糸作品集「リッチモア ベストアイズコレクション」vol.103 秋号

毛糸専門店 手編みoh!縁屋さんの980円送料込みが17時から発売で買おうと思って
仕事しながら待ってたんですよ…
で、39分過ぎて、あ、リッチモア103号買わなきゃ(* ̄▽)σポチ
…売り切れました?!Σ(T□T)
そうですか…1時間も経たず…私が甘かったと反省し、
毛糸蔵かんざわさんでオーダーしました(苦笑)
ま、メール便で80円だしね!月末期限のポイントあったしちょうど良かった!

のに、何でしょうこの敗北感…(T-T)

因に私が確認した限りでは、
毛糸蔵かんざわさんとけいとのコーダさんとアベイル・コマドリさんちには
今のところ在庫あるみたいですね☆

拍手[0回]

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]