忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステッチ大判ショール完成☆


前回のステッチマフラーをみた友人がそれを気に入ってくれたので、
じゃぁ、誕生日にプレゼントするよ〜と編みあみ。
せっかくなので、大判ショールにしてみました☆

黒にセピア調で、所々の黄色いポコポコがイイ感じのアクセントカラーになってました。
ほんと、綺麗な毛糸です。


フリンジは前回同様、長い方の方辺に付けてます。
ステッチして行く段階で、全部ステッチして詰まった編み地になるよりは
少しステッチしない所を残してストライプにした方がカッコイイんじゃ?
と、気付いてあえて2マスステッチしないラインを作ってます。


幅が広いので巻きまきする場合は折り返して、
ストールピンとかで留めてもらうといいかなっと。
こんな↑感じだとポンチョ?ケープ?風ですね☆

サイズ測るのをすっかり忘れてましたが…
ぐるぐる巻いても、肩に掛けても使ってもらえる大きさはあるかと。

ブリリアントモヘア2玉半くらいと…
方眼編みの黒糸はコーン巻きなんでどれくらい
使用したか不明(; ̄Д ̄)

あ、それから前回と大きく変えたのはフリンジ。
マフラーの方はぐるぐる巻くのが前提なので、
通した分の糸だけでもおかしくなかったんですが、
ショールで巻かずに肩にかける事も想定した時、
それだとちょっとな〜
ってコトで、4本で1セットになる様、
フリンジ1本足して植え付けていきました(笑)

なので、ボリュームが出る分
短めパッツンフリンジです☆

渡したらすぐ巻いてくれる友人☆

ぐるぐる巻いて、匂いをかぎまくって、「miuんちの匂いがする〜☆(因に洗濯済みw)」
と喜んでた事はココだけの話しにしておくね!!(笑)

拍手[16回]

PR

Comment Thanks☆

無題

ここだけの話して!ダダ漏れやないかいっ(笑)
でもありがとう〜♥
愛を感じる贈り物w そしてあったかいから、離せない!
自慢しまくってるという事はココだけの話にしとくねぃv

OCCHIへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2011-03-18 00:42
気に入ってもらえたなら何よりです!
いらなくなったら私が欲しいです!(えw
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]