忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • バッグ・小物入れ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルビーアマンデdeリボンみたいなバッグ


さて、ポプラさんとこのプレゼント企画で頂いた先日もご紹介したルビーアマンデ
バッグを2パターン編んでみました。

毛糸の色合い風合いから、
『エレガント・シック・キュート』
な雰囲気だったので、ルビーアマンデと、ふわふわ毛糸を合わせて
あえて小さめなパーティーバッグとか、
クラッチバッグ的なものを意識して長方形に。

キュートさを出す為に、もう一つリボンという要素を入れてみましたヨ☆


正面から見ると黒いリボン
パーティーバッグ仕様で口はマグネット。


コチラはもすこし可愛いめに表側にルビーアマンデでリボンのカタチを作ってます。
実はリボンの下と横だけ本体に縫い止めてあるので、
左右ポケットになってます☆
口の部分は封筒みたいに、手前にフタがペロンとなってボタンで留まるので
防犯バッチリですね!(笑)

さて、ルビーアマンデ編んでみて…

拍手[2回]

PR

エコアンダリアバッグ完成


こないだ完成してたじゃん!
と思われるかもしれませんが(苦笑)
内布付けて、スチームあてて完全完成なのです☆

生地はだいぶ前になりますが…
誕生日にお友達が、その時編んでたカバンの内布にと
プレゼントしてくれた物
です(ぇ)
うん、その時編んでたナナメ柄バッグできてはいるんですが、
縦長バッグで、せっかくの内布が開けてもキレイに見えないΣ( ̄□ ̄;
てことで、ど〜しよ〜かな〜と、保留にしてたのですが、
このエコアンダリア編む時に内布は絶対コレにしようって!
最初から決めてました!(笑)

拍手[2回]

パイナップルバッグ


この糸で!とオーダー頂いたパイナップルバッグ。
めちゃ可愛いです!いや、糸がね。糸がカワイイから(笑)
見た事無い糸だったので、どこで購入されたのか聞いてみたところ、
なんとヤフオクで競り落としたそうです。

出品していらっしゃる方は、個人で細い糸を引きそろえた
オリジナル毛糸を作っていらっしゃって、
どの糸も可愛らしいものばかりで、競争率が高いのも頷けます(笑)


拍手[2回]

麻ひもバッグ


100mの麻ひも編み終わった時点で、
コクヨ麻ひも520m注文しました(笑)
なので、どのくらい使ってできたかはわかんないんですが、
コレを編み終わった後少しデザインを変えたものをもう一つ編んでも
まだ残ってました。
3つくらいできそうな感じ☆
因にバッグの大きさは…


拍手[2回]

迷彩パンダ2


手提げカバン作ったあまり布でもう一つ
頼まれモノを作ってみました。
今まで作った事無いものなんで、
見ようみまね?

作った事無いものは、
難しいけど、パズルみたいで意外と楽しかった♪

拍手[0回]

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]