忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベビボンネット


こないだの手芸オフに持って行って編んでたボンネット本体は出来てたんですが、
通す紐と糸始末やっとして出来上がりです〜
ベビー用てちっちゃいしすぐ出来るし、小物と似てて楽しいですね〜

親戚に赤ちゃんが産まれて、この前始めて会ってきたんですが、
めちゃめちゃ可愛くって、人懐っこくてみんなメロメロになってました。
えぇ、私含めですけど(笑)

そんなカワイイベビちゃんにお洋服はサイズが難しいので、
帽子なら良いカモ〜と、うっきうきで編んでみました。


拍手[8回]

PR

モヘアライクなベレー帽完成


先日編みかけてたグレースのパープルベレーさん。

蜜さんが同じ毛糸で玉編みベレーを編まれてたのが可愛くって、
はい。編み直しました(笑)

ほどきながら編み直したので何玉使ったかな…(おい)
かぎ針8号でふんわり編んで、気持大きめにしたので3玉強かな。
あ、写真撮ってないけどコレにコサージュピン付けたボンボンが付きます(笑)
上に付けても良し、横に付けても良し(o´・ω・)´-ω-)ウン

拍手[0回]

チャルカdeベレー完成図


先日編み始めって言った次の日にはベレー編みあげてしまいました。
えぇ…編み出したらやめられない止まらないっていうくらい
めちゃくちゃ楽しい糸でした(笑)
↓ピンクのネップが可愛くて可愛くて(///∇//)

帽子は1玉半で少し浅めかなぁっていうくらいできりあげて、
玉編みしてるからそんなに残らないかもって思ってたんですが、
意外と残ったので、コサージュにしようか、シュシュにしようか
めちゃくちゃ悩んで、使用頻度の高いシュシュにしました☆

拍手[1回]

季節外れ帽子


モール糸の帽子できました☆

参考書は冬のお出かけニットのクロシュ。

可愛いです♪
後ろが割れてるので、ブリムが首に当たらないからずれにくいし、
ピッタリしてるから耳暖かそう。

私の分も違う糸で編みたいなぁと…

…よく考えたら、まだまだ夏物編むから、寒くなってからにしましょう。(苦笑)

拍手[0回]

キャスケット


今回の挑戦内容は、
かぎ針で棒針の縄編み?っぽい感じを出せないだろうか…
と編み目記号の本をぱらぱら見ながら
長編み交差を使えば近い感じはでないかしら?
と長編み2目右上交差と長編み2目左上交差を一段ごとに
交互にやってみました。
そ、それなりにっぽいものにはなったか…な?

拍手[1回]

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]