忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手芸オフ初参加☆

本日はTwitter京都手芸オフに
参加させて頂いてきました☆
まだまだヒヨッコな私が
お話できることがあるだろかと
どっきどきで参加したんですけど…
皆さん親切で楽しい方ばかりで、
手芸という大きい枠ではありますが
モノを作ることが好き!という共通点があれば
問題なしでした☆

問題があるとすれば…
自分がやってないジャンルをやってみたくなる
て事くらいですかね(^_^;)
ワイヤー、タティング、ビーズ…
超楽しそうやった~(>_<)

美味しいケーキ食べた後、各々作り始めたんですが、
私編みながら、キョロキョロしたり、ガン見したりしてたと思います(笑)
普段周りに手芸趣味の人がいないので、
人が作ってるの見るのは楽しいし、非常に勉強になりました♪

写真は持って行って編みあみしてたベビちゃんボンネット途中経過☆

最初は緊張してて、その後慣れてきて楽しくなってきた私…
お喋りに夢中で写真もツイートも忘れたという…orz|||

主催者かつ唯一男性の@recipeaさんのブログ
とっても気さくでエネルギッシュな奥様のブログ見て頂くとオフの様子がご覧頂けます☆

拍手[4回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • るしあ
  • URL
  • edit
  • 2010-05-18 02:20
楽しそうですね~!

編みらーオフもディープな話で楽しいのですが、(わたしはもっぱら聞く係(笑)
いろんなジャンルのハンドメイダーさんたちが集まるのも楽しそう!

ガン見するmiuさんの気持ち、分ります~!

東京でも誰かやってくれないかな~(←他力本願時)

るしあさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-05-18 23:38
満喫して参りました☆

編みらーさんのディープなお話も楽しそふ…(じゅるw)
もっぱらどこどこの糸が〜?とか針が〜?とか、
ものすごい情報収集しそうです(笑)

東京はツイッターオフが多い気が…
ディズニーオフとか、お料理オフとか?

最近ユーストリームを使って自宅でオフ会的なのが出来ると楽しいなぁ〜
て、考えてます☆
皆さん遠いんですもの(ノ_<。)

昨日はありがとうございました~♪

  • さりぃ
  • URL
  • edit
  • 2010-05-18 09:05
あっと言う間の3時間でしたね~(笑)
このごろ細糸系ばかりでしたので、ちょっとふわふわのざくざくが編みたいな~と思ったりした次第です(笑)。
またぜひ次回も企画していただいたら、お尻叩いて実現しましょ~(笑)

さりぃさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-05-18 23:45
こちらこそありがとうございました☆

細系…
いえ、アレは極細系だと思われます(笑)
レース糸のあとの普通のコットン糸とか5号で編んだら
ザックザク感が味わえそふですね☆

お尻叩き役はさりぃさんの特権では?!
たたかれてるrecipeaさんを生暖かい目で見守って参加します(笑)

ありがとうございました~

  • recipea
  • edit
  • 2010-05-18 09:58
こんにちは!
昨日は、ほんと楽しかったです。
すっかり自分何も制作してなかったですわ~。

あっ、さりぃさんにお知り叩かれる?(汗

recipeaさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-05-18 23:51
そうなんですよね、男の人が手芸してるの見た事無いので
次回はぜひ何か制作を☆
そして、制作に集中するためにユーストリームとか詳しい方を引き入れて、
中継オフなんかいかがでしょう?w

た、叩かれる前に頑張って下さい!(他力本願スイマセン 笑)

無題

  • ありむ
  • edit
  • 2010-05-19 00:20
わ~楽しそうですねえ♪
手芸趣味のヒト、自分の身近にもいないので、
他のヒトの手の動きとか実際に見てみたいなあと思うです。

タティング、楽しいですよ~~
クロバーシャトルの新色フローラ、
miuさん好みのお色目ですよねえ・・・なんて誘惑してみたり、笑。

ありむさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-05-19 13:47
モノを作ってる人と過程を見るの楽しいですよね☆
ケーキ屋さんとか、デパートに来てる職人さんとかも
じーーっと見てしまいます(笑)

>クロバーシャトルの新色フローラ、
>miuさん好みのお色目ですよねえ・・・なんて誘惑してみたり、笑。
えぇΣ( ̄□ ̄;!すごい、ありむさんエスパー?!(笑)
シャトル楽天で探してて、
「フローラカワユイ(///∇//)コレ欲しい〜」と思って見てました!
普通のカラーの方のお色も好きなんですが、
フローラのピンク系が2色がいいんですよね〜
ってすっかりフローラ買う気満々?!(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]