忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Swing Party -スイングパーティ-


毛糸ZAKKAストアーズさんのスイングパーティこんな感じの大好きです…
全色1本ずつ買いかけて、編むもの決まってないのに無計画買いはやめようと、
色が特に好みだった、(写真左から)
col.1 スモークグリーン系
col.2 ヒスイ・アーモンド系
col.3 ピーチ・レモン系
col.8 ミカン・グリーンティ系
col.9 アクア・ピンク系
の5色買いです(半分/笑)

うちのモニターでは商品ページの写真より実物は少し濃いめな感じでしたが、
発色綺麗です☆
アクリルとナイロンで、色によっては(3とか)蛍光色っぽくてキャピってるかな〜
と思ってましたが、どれも大人カワイイ、キレイ色。
白っぽく写ってますが(3,9)、白ではなくシルバーが混じってるからかな〜


col.1(左)とcol.8(右)横にくっつけて並べたら一瞬あれ?一緒??と思ったので、細かい違いを。
1を明るく彩度をあげると8になる。
簡単に言うと1の方が渋い、8の方が元気な感じ。(解りにくい…?)


左からcol.2、col.3、col.9
こうやってみると2と9も濃いのと薄いのみたいな感じに見えますね〜


かぎ針で編んでみたらモールっぽい感じになります。
ふち編みにふぁさふぁさしたらカワイイかも?

とりあえずドライブ編みもしてみました(笑)
ドライブ編みも良いけどガーター編みが可愛いんですよね…
淵のアクセントにも良いけど、
胸の下で切り替える様なデザインの切り替え部に入れるとか、
ストレートヤーンと数段ごと交互に編んでぼーだーにしたりとか…
妄想は膨らみますが、編み散らかしが酷いので、もう少し寝かしておこうと思いマッス(笑)

拍手[3回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • るしあ
  • URL
  • edit
  • 2010-05-15 22:03
わたしは3色を1本づつしか買わなかったので、もうちょっと買えばよかったなぁと後悔してます・・・・。
おもったよりモコモコしてないので、引き揃えてウェア編んでも悪くないなぁって思うんですよね~

miuさんのアイディアが楽しみです~♪

るしあさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-05-17 23:45
わたち、実は1色だけ2本買いしました(笑)
欲しい時に無かったてことがありますもの…(ノ_<。)

ウェアにするならどのくらいいるんでしょうね〜…
この糸見てるとファルファラを思い出すので、
リッチモアVol.99のフリル付きチュニックプルが編みたくなってきました!

かわいい糸~♪

  • ありむ
  • edit
  • 2010-05-16 23:01
衣がえをして、糸量に?!!となり
糸ガマン週間に入ったですが、
なんかコレ、モーレツに欲しくなりました!!!
と思ったら、明日から10倍だし。
誘惑に勝てるでしょうかねえ、自分(←たぶん無理)

ありむさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-05-17 23:47
私も常に見える場所に糸が…orz
いつもそれとにらめっこして、何故か負けるんですよ誘惑に(笑)

でも、この糸はこのお値段で買ってて損は無いものなんでいいですよね!
と、言い訳をしてみる(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]