忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリティッシュポケティの作り方


私が以前作ったピーコちゃんで作ったポケットティッシュ入れを見て、
気に入ってくれた友達からのオーダーで
ポケットティッシュ入れ(後ろポッケ付き)またまた作ってみました。

拍手[0回]

PR

ガーゼマスク


今年花粉症でビューしたみたいで、どうにもこうにもくしゃみが止まらないので
これはいかん!マスクをしなければ!
と思ったのですが、使い捨てのはモッタイナイ気もするし、
なんとなく真っ白だと病気なイメージなので、
どうかなぁ〜と思ってたところ…
アイ・リボン・テラキさんマスクの紐みつけて、作ることを決意(笑)
因に作り方も載せてらっしゃってとってもいいお店です。
少量の買い物だったのにオマケもつけてくれたし(ココ重要(笑))

拍手[1回]

イヤーマフ


髪をアップにしたりすると帽子かぶれなくて、
耳が痛かったので、イヤーマフほし〜な〜って
ずっと言ってたら…
めちゃめちゃ欲しいのに出会ったんです福岡旅行中に(笑)
でも、ちょっといいワンピース買えたりする様な値段で
ものごっつ悩みました…今でも悩んでますが(笑)

てことで、自分で作れないものだろうか?
さすがに、欲しい!!って思った様なのは作れそうになかったので、
自分で作れるかも?のミシンとかぎ針をフル活用して
去年の年末には使えるとこまで出来てたんですが…

最後の仕上げの飾り付けに困ってます(笑)
ちなみに白いお花コサージュは撮影用に付けてみました☆

拍手[1回]

ピーコちゃん


写真はだいぶ前にできてたけど、
そういえば載せるのを忘れてたワタシのポケットティッシュ入れ
その名も『ピーコちゃん』(生地の名前書いてあった)

拍手[0回]

あまり


以前作ったポケットティッシュケースの余り布で実はストラップなんかを作ってみたり。
上の写真のは私用で(笑)
半分ブタさん、半分プードルにしてみました★

拍手[0回]

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]