忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イヤーマフ


髪をアップにしたりすると帽子かぶれなくて、
耳が痛かったので、イヤーマフほし〜な〜って
ずっと言ってたら…
めちゃめちゃ欲しいのに出会ったんです福岡旅行中に(笑)
でも、ちょっといいワンピース買えたりする様な値段で
ものごっつ悩みました…今でも悩んでますが(笑)

てことで、自分で作れないものだろうか?
さすがに、欲しい!!って思った様なのは作れそうになかったので、
自分で作れるかも?のミシンとかぎ針をフル活用して
去年の年末には使えるとこまで出来てたんですが…

最後の仕上げの飾り付けに困ってます(笑)
ちなみに白いお花コサージュは撮影用に付けてみました☆


材料は、内側にくるふわふわ毛糸+外側布+綿+なんとカチューシャ(100均)

最初にかぎ針で丸いモチーフ×2
長方形(長編み1段)×1
を作っておきます(大きさはカチューシャに合わせてだいたい(笑))

編んだものに合わせて布を
丸いの×4
長方形×1裁断。

丸く裁断した布を縫い合わせて綿を適度に詰めます。

あとはカチューシャをくるむ様に長方形の布と編んだものを縫い合わせて
両端に綿を詰めたものを付けて
耳が当たる側に丸く編んだものを縫い付けてできあがり(笑)

なんてざっくりした作り方(; ̄Д ̄)


カチューシャなのでホントのイヤーマフよりは
挟む力が弱いので下向くと落ちてきますが…
チャリ乗るくらいなら大丈夫なので結構活躍してます(笑)

拍手[1回]

PR

Comment Thanks☆

あらあらあらあら

あらかわいいっ。
すごいね…そんなものまで作ってまうなんて!
こりゃ将来は雑貨屋開けそうや。
カフェ雑貨店。うん、いいよいいよ(勝手に)
あたしゃカフェの方を担当するわw笑

いえいえいえいえ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-02-09 00:12
こりゃ自分用で結構なアバウト加減ですよ(笑)
売り物が作れるくらいにまで日々精進です!
例え親指のサカムケが痛かろうとも!(笑)

じゃぁ、カフェ遊びに行くから頑張ってくださいね!
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]