忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポリッシュカーデガン完成☆


ポリッシュ約8玉弱で完成☆
かぎ針も棒針も4号で編んでます。
あ、かぎ針4号で編むとちょっとしっかりした編み地になったので、
テロンと落としたかった袖のパイナップル編みは5号で編みあみしました。

ポリッシュの糸レポはこちらへ☆

そういえば4/11くらいとか言ってたポリッシュ再販どこいったんでしょうね〜

拍手[7回]

PR

グロリアンdeチューブトップ+α完成


ポプラさんとこのプレゼント企画ハマナカ毛糸・グロリアンで今回は…
チューブトップにもなるし、スカートにもなる、1つで2〜4パターンくらい
楽しめちゃうお洋服☆です(笑)

糸レポの時からず〜っと、テロンテロンって言ってましたが(笑)
そのテロリン感がざっくり編むと超私好みになったので、
当初予定してたストール付きベストから変更して、チューブトップ&スカートになりました。
このテロリン感そのままでもイイ感じなんですが、

下をしぼると、綺麗なバルーンになるのです♪
テロンテロンだからこそ成せるシルエットですね☆

拍手[1回]

ふんわりワンピ完成☆


昨日悩んでたギャザーの部分ですが、
☆rxxさんの助言でスッキリ解決☆
三つ折りしてからギャザーよせ直しました!ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
バイアス使うより絶対早かったでしょう(o´・ω・)´-ω-)ウン

最終的に考えると…意外に簡単にワンピースができた様に思います(笑)

しかし、かたくなにアイロンを出さずによく頑張った…
まぁ自分の分だしいっか、とズボラに作っても
それなりに見えるので良かった…(。-_-。)

拍手[0回]

キャミドレス完成☆


ようやく…ようやく完成しましたよ(笑)
まぁ、見様見真似から始めて何度もほどき…
途中ちょっと飽きつつ…
でもリッチモアアイズコレクションVol.99を眺めては
やる気を取り戻し出来上がってにんまりしてました(笑)

拍手[1回]

さらきら綿キャミソール


ついに完成しました!
手芸の店ギンガムさんPolish(ポリッシュ)シャイン亜麻色
ネット編みの様なパイナップル模様の様なものを編んでたのは
キャミソールだったのです☆
コットンのマットな感じの糸に艶のある細い糸が一緒によってあるので、
くすみ過ぎず、キラキラし過ぎず、なんとも良い感じの艶で
品のある仕上がりに満足です☆
さらに6玉弱で仕上がったという事は…600円!さらに大満足です(笑)


至らぬ部分有ると思いますが(; ̄Д ̄)
参考までにネット編み部分の編み図を作ってみました。

クリックすると画像が拡大されます。

拍手[1回]

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]