忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふんわりワンピ完成☆


昨日悩んでたギャザーの部分ですが、
☆rxxさんの助言でスッキリ解決☆
三つ折りしてからギャザーよせ直しました!ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
バイアス使うより絶対早かったでしょう(o´・ω・)´-ω-)ウン

最終的に考えると…意外に簡単にワンピースができた様に思います(笑)

しかし、かたくなにアイロンを出さずによく頑張った…
まぁ自分の分だしいっか、とズボラに作っても
それなりに見えるので良かった…(。-_-。)


まだ洗ってないし、アイロンも当ててないせいか、
思ってたよりフンワリ感がありますが、
母には珍しくカワイイと言われたので良いみたいです(笑)

参考書昨日も載せましたが↓

色々カワユイキャミとかワンピとか、載ってます。
型紙も付いてますが、今回のワンピは直線引くだけなので型紙は無し。


本に載ってるのは普通に布オンリーで作ってます。
が、ミシン不得意な私は、ミシンがけ最小限で作ろう!
てことでヨーク部分あみあみ。
方眼編みだけでも可愛かったけどせっかくなので、
端はレース?ぽいふち編みを。
ぱっと見わからないくらいですけどね(苦笑)


で、くしゃくしゃだけど、とりあえず着画(笑)
めちゃくちゃ手がぴしっとしてるのは…本人も謎(-"-;)

拍手[0回]

PR

Comment Thanks☆

無題

☆rxxさんと同じ事を母も言ってました。バイアスより・・・
とかって、母ちゃんも洋裁得意なのです。でも、☆rxxさんが
すでに、助言されてたので、見守りましたが、凄く素敵なワンピ!!
ちょとしたブランドで買ったら15000円くらいするよ。
セールでも6000円は、するよ。このワンピも重ね着で冬も着れるね。
タートルの黒とか似合いそうだよね。可愛いなぁ~。似合ってるねぇ。
きおつけのポーズが小さい子が写真撮る時みたいでラブリー!!

美姫乃さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-08-31 01:29
洋裁の得意な方が近くにいるって羨ましいです。
いや、でも、私の近くにいたら全部やってもらっちゃうので上達しませんね(苦笑)

残念ながら裏を見ると10分の1の値段に下がりますよ(笑)
因に生地が1000円+糸100円なので、縫い代は400円になりますね…
それでも貰い過ぎですね(苦笑)
ってそもそも売り物にならないかも(^_^;
自分のなんで見えるとこだけ綺麗なら上出来ということで☆

あのポーズはたぶん、この辺かしら?のポーズです!(笑)

無題

  • ☆rxx
  • URL
  • edit
  • 2009-08-31 00:03
完成おめでと〜〜♪
とってもかわいいわ〜ヽ(●´ε`●)ノ
しかもすごく白が似合ってて・・・素敵だわ☆
助言も役に立ったみたいでよかったです♪

☆rxxさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-08-31 01:20
ありがとうございます〜(>_<)
縫い物ってホント順番を知らないと難しいですね( ̄▽ ̄;)

そろそろ夏も終わるのに白ですが、
うふふふ〜そんなの関係ないですわ〜と着ようと思います(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]