忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコアンダリアバッグ完成


こないだ完成してたじゃん!
と思われるかもしれませんが(苦笑)
内布付けて、スチームあてて完全完成なのです☆

生地はだいぶ前になりますが…
誕生日にお友達が、その時編んでたカバンの内布にと
プレゼントしてくれた物
です(ぇ)
うん、その時編んでたナナメ柄バッグできてはいるんですが、
縦長バッグで、せっかくの内布が開けてもキレイに見えないΣ( ̄□ ̄;
てことで、ど〜しよ〜かな〜と、保留にしてたのですが、
このエコアンダリア編む時に内布は絶対コレにしようって!
最初から決めてました!(笑)


この生地ほんと可愛いです。
本来柄のプリントのされ方とか、ダブルガーゼってとこから、
スカートとかワンピなんかのウェア向けだと思うんです。
今思えば、内布に使うのは超贅沢だと思うんです(苦笑)

伊藤尚美さんデザイン★【nani IRO】Fuwari fuwari★ダブルガーゼ【28aug09P10】
生地はこれなんですが↑どの色もステキ…
すみれ畑でふんわりスカートとか…誰か縫ってくれないかな…(え)

あ、一応仕切り有りポッケを付けてみました。
初め適当に仕切って携帯が入らなくてあわてて縫い直したのは内緒で(。-_-。)

今回少し便利になるかも的な物を付けてみました☆

って、解りにくいですよね(; ̄Д ̄)レゴブロックはキーチェーンです☆
ポッケの横にレースを輪にして挟み込んだだけなんですけど…
私よくカギをどこにやったか解らなくなるんですよね(カバンの中で)
あと、ヘッドホンのコードがあっちゃこっちゃ絡まったり…
輪っかがあると何かと便利かな?と邪魔になる物でもないので付けてみました。

活躍するとイイナ…

あ、口の部分マグネット付けようと思ってたんですが…
どこにしまったのか…無いんですよね(; ̄Д ̄)
仕方ないので手芸の店ギンガムさんちでお買い物かなぁ…
マグネットボタン(縫いつけタイプ)大(14mm)・ブラックニッケル

その他諸々カゴに既に5000円分入ってるし(苦笑)

拍手[2回]

PR

Comment Thanks☆

無題

伊藤尚美さんと、私顔見知りだよ!!もともと絵や絵本を描いてる人で
私の小学校からの絵仲間の友人(絵本作家)と、よく二人展したりして
イベントとかで、よく出会ったりして私の変なキャラ?で覚えてくれて。
あだ名「たけちゃん」で覚えてくれてます(笑)最近会ってないけど・・・。
尚美さんの生地かわいいよね!!ちょい高いのであまり持ってないけど。
実は、初めは、ミィさんに尚美さんの生地誕生日プレゼントに?て考えてたの!!
かぶるところだったぜ。でも、尚美さんの作風から言うと、裏地にして正解だよ!!
チラ見せで尚美さんのなんて、粋だし、めちゃナイス可愛すぎるぅ~。さすが・・・
ミィさんだな。それに、糸も高いモノだし、バランス良いやン。ほんま可愛い~。
確かに、服に使いたい生地でもあるけれど、素敵な作品誕生したなぁ~。いいなぁ。

Re:無題

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-09-05 02:07
そうなんですか!
世の中って狭いんですね!(違)
伊藤尚美さんのデザインされた生地はどれも乙女心がくすぐられる
ステキ生地ですよね♪
よく買わないのに眺めにだけ生地屋さんに行きます(笑)
眺めるだけでも幸せって凄いですよね☆
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]