忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古本ゲト


古本屋さんで珍しく編み物本、しかもアンダリア使ってるのを見つけまして、
表紙の感じからちょっとデザインは目新しいモノ無くて期待薄かな〜(コラ)
とか思ってたんですが、結構良かったので買って参りました☆

最近コレ→いろいろ通して、かぎ針編みを読んで、
スパンコールを見直したんです(何故上から目線)

どう使っていいか解んなかったんですけど、
こんな感じでウロコみたいに
大きいのをじゃらじゃら編み込むとステキ☆

そして、この本に載ってたってコトは
昔からこのスパンコールの使い方はあったんですね!
(昔→1999年発行)

さすがにモデルさんの衣装とメイクは年代を感じますが、
←このパイナポーの帽子は見た事無くて
キレイ可愛くてステキ☆
でもパイナポーだから、日よけ用の帽子には
ならないんですけど(苦笑)
指定糸アンダリアファインで編んでみようか…
違う糸で編もうか…(悩)





こっちは刺繍はともかく(コラ)、カタチがカワイイ!!→
クラウン部分はよね編みで、
ブリムがウネウネしてるのも好きです☆
シンプルだからリボンかレース巻いても絶対カワイイ。
あ〜帽子編みたい〜〜

ココからはネット使ったモノたちです〜

これは「あみあみハット(クロッシェ)」
に編み付けていったお帽子なんですけど
編み付けならではの編み地とはいえ
なんとか編み付けずに再現できないかしら
と、思ったり。
(あみあみハット買えば良いんだけど)
この編み地きゃわゆいです。



このバッグはハマナカの手芸用副資材「あみあみファインネット」H200-372を使って、
編むんじゃなくて、
刺してるんですね〜
あみあみネットっていろんな使い方出来るんですね〜
これは刺繍に近いというか、
刺繍の技法なんだろか…??

コレもネットに編み付けてるのんかと思ったら
ハマナカの手芸用副資材「あみあみプチモチーフ 四角」h202-268
↑こんなのあるんですね〜
コレの「風車」ってカタチを使ってるんですが、
うってるとこ売ってるとこ見あたらなかった…
もう無いのんかな…?
他にもお花モチーフとか色々あるんですね〜


ハマナカさんホントにいろんな事考えてるな〜と思いましたw
私も色んなものミックスして、幅を広げねば!!

その第一歩でビーズ通し買っちゃった☆(笑)

拍手[2回]

PR

Comment Thanks☆

Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]