忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャルカdeベレー完成図


先日編み始めって言った次の日にはベレー編みあげてしまいました。
えぇ…編み出したらやめられない止まらないっていうくらい
めちゃくちゃ楽しい糸でした(笑)
↓ピンクのネップが可愛くて可愛くて(///∇//)

帽子は1玉半で少し浅めかなぁっていうくらいできりあげて、
玉編みしてるからそんなに残らないかもって思ってたんですが、
意外と残ったので、コサージュにしようか、シュシュにしようか
めちゃくちゃ悩んで、使用頻度の高いシュシュにしました☆



シュシュだけど、ベレーの飾りにもなるように、
ベレーにボタンを付けて、そこにシュシュを巻き付ける様になってます。

シュシュはきらきらのラメ糸を引き揃えてメリヤス編みして、
レースを挟んで筒状になるようミシンかけて、
ゴム通して結んで、口をかがり縫いで、できあがり☆

似た様なのお店で見て、ぜひ作ろうとオモッチョリマシタ(笑)


かぶるとこんな感じ。
(前からだとあんまりベレー見えないから後姿。横から写真はこちら)

ベレーとシュシュは全部頂き物でできてます(笑)
糸は浅見さんからの敗者復活プレゼントのひとつ。
ボタンは美姫乃さんから、あみあみ代として頂いたものの一つ。
レースは祖母がくれたキットに入ってたやつ。
ありがたい事です…ホント(*- -)(*_ _)ペコリ

拍手[1回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • ☆rxx
  • URL
  • edit
  • 2009-09-13 00:40
かわいい☆☆しかもシュシュがつけれちゃうなんて、ナイスアイデア!
下の記事のポンポンもめっちゃかわいいね〜ヽ(●´ε`●)ノ
フーガのミトンも見に行ったけど、これまたツボ! 
そしていつも写真の素敵さにうっとりします(*≧∀≦)

☆rxxさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-09-15 23:40
ありがとうございます☆
誉められて伸びる子です!(笑)
シュシュにしたんですが、付けてる方がカワイイから取らない可能性が(意味無い)

段染めの毛糸は超可愛いですよね☆
フーガは肌触りが取っても良くって大好きなんですが、
1度洗濯すると毛羽立ちがあるんですよねぇ…
よく言えばふんわりになる?ウェアとかの場合洗濯に気をつけないと
毛玉ちゃんができそうなのが難点ですが。
渋可愛いので大好きです(笑)

無題

おぉ・・・かわいい^^
ミィさんは、一工夫が、必ずあって凄いですね。
ボタン使ってくれてありがとう。合ってる!!
ちなみに、このボタンとかは、編み編み代でなく
普通に、めちゃ古い手芸屋さんに行った時の
お土産なのだよぉ~。渋カワイイ店でした。

美姫乃さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-09-15 23:43
ボタンありがとうございました☆
チャルカの小豆色にピッタリマッチで、コレに使うしかないでしょう!
と言うくらい色味がよかったです。
もう一つ余ったボタンはもったいなくて使えないかもです(苦笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]