忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きショール

昨日から2段しか進んでませんが(苦笑)
1玉終わったので試し巻きしてみました。

なかなかよいです☆(自画自賛)
紐通してギャザーよせれるようにしても良さげ。

結んでみても可愛いかも☆
と、チョウチョ結びにしてみました。
アリだと思いますが…
贈り主はたぶん可愛くなり過ぎとかで
しないかなぁ…

あとも少しで出来るので楽しみ♪

色味は今日の写真の方が近いです☆

話は変わって。
現在買おうかどうしようかものごっつ悩んでる物があるんですよ…


って今見に行ったら既に売切れてたけど(T-T)
コレを↑買おうか、コレとかコレを↓買って作ろうか(笑)
   

ものごっつ悩んでたのですよ( ̄▽ ̄;)
まぁ作るっていう方向に売切れたのでほぼ決定された気もしますが…

問題はどっちの毛糸の方が『ラビットファー』に近いのか!ってコトなんですよね。
左の『ハマナカ ラビッシュファー
名前は近いんですけど見た目ちょっと違う様な…?
手触りが確かさらっとしてた様な…?(うろ覚えだけど)
で、右の『リッチモア フォクシー
実物見た事無いけど…コッチの方が近そう…?
狐だけど兎に近そう?(笑)

持ってるよ!とか触ったよ!って方、どっちがラビットファーに近いか
ぜひ共同購入が終わるまでにご一報を!(笑)

拍手[4回]

PR

Comment Thanks☆

無題

はじめまして☆
とても素敵な作品を作られているので、
ちょこちょこ覗かせてもらってました♪
どの作品も完成度が高くて、かぎ針編み2年生とは思えないですね~^^
このショールもとても素敵!
あわせやすくて重宝しそうですね。

全然参考になりませんが、狐さんの方が近そうですね^ー^
P☆

yukkoさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-01-30 13:42
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
覗いて頂けてたとは光栄です☆

ショール、そう言って頂けると自信を持って
友達にプレゼントできますヨ(>_<)
ありがとうございます♪

見た目的には狐さんですよね!

お人形サン。

  • ありむ
  • edit
  • 2010-01-30 00:00
かと、思いました。
だってなんて、ほ、細いお首・・・。
白くて、きゃしゃで、キレイだー。

あ、なんかちょっとヘンタ○(←伏字、笑)みたいな
コメントでごめんなさい。
いつもながら、ショールもとってもステキです!

足首ファー、miuさんなら、元のを超えるくらい
かわいいのさくっと作れそうですねー。
ラビットファーとかフェイクファーの巻物で、
安く作りかえできそうな気も・・・。
が、それじゃ編み物じゃないですね、笑。
全く役立たずで・・・すみませぬ。

ありむさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-01-30 14:00
いえいえいえいえいえ!お人形さんだなんて滅相もござりませぬ(笑)
蛍光灯で白くとんでるだけですよ☆

ショールいくつ編んでも飽きないんですよね〜…
自分のは巻きものたくさん持ってるので自粛してるんですが、
プレゼントとかこつけて楽しんで編んでます(笑)

そうか!普通にフェイクファーを買うっていう手もありましたね(; ̄口 ̄)ハッ!! 
いや、でも毛皮とかの加工はした事無いので恐ろしくって
手がぷるぷるしますよ(笑)

ラビッシュファーは知らんのですが

  • 浅見ヒロ
  • URL
  • edit
  • 2010-01-30 11:30
フォクシーも、別に手触りはラビットファーのようではないですねー…
もうちょっと乾いた質感で……うーん、説明しにくい。
ただ、見た目的にはいいように思います。

あ、あれ?もしやもう買ってる?!

浅見しゃんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-01-30 13:59
はい!お察しの通り!
欲しかった共同購入のピンクのシルクデューンが売切れたショックと
焦りで狐さんをポチ(* ̄▽)σしてしまいました(笑)
でも、ありがとうございます☆
手触りの覚悟が出来ました(なんの覚悟だ)

兎さんはふわっふわですもんね〜
狐さんはもちょっとわしゃわしゃした感じ…?
きっと野性味溢れる感じですね!(違)

無題

  • ☆rxx
  • URL
  • edit
  • 2010-01-31 23:49
あ、シルクデューン買っちゃった・・・☆( ̄∇ ̄*) だってピンク・・・

この写真、 miuさんなのか!マネキンだとばっかり思ってたΣ(;☉д☉)三
華奢でうらやましい・・・

☆rxxさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-02-01 10:26
やっぱり、ピンクですもんね!
販売前から☆rxxしゃん買うかなぁ〜と思ってましたよ☆
わ、私の分も楽しんで…あみあみして下さいっ(ノ_<。)(笑)

えぇΣ( ̄□ ̄;
マネケン食べたぃ…じゃなかった、マネキン欲しいですけど(ぇ)
うふふ…華奢に見えますか☆(*ノωノ)
なみなみならぬ努力をいたしました…(写真何枚も撮り直しただけ)

無題

  • Bouquet♪
  • URL
  • edit
  • 2010-02-01 15:04
お久しぶりです。
しょっちゅう覗き見に、来てたのですが・・・。(^^ゞ
レーシーストールかわいいですね。校言うの、大好きです♪
ラビットファー、かわいいですね。
自作するの素敵ですが、再販されるようですよ。

Bouquet♪

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-02-01 23:29
レーシーなストールはなかなか人気が高いみたいですね〜
繊細な感じがそそられます♪(笑)

さ、再販されるみたいですね…(T-T)
毛糸が届いてから…考えてたらまた無くなったりして(苦笑)
再販までに狐さんがうちに来られる事を願います!
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]