忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャミドレス完成☆


ようやく…ようやく完成しましたよ(笑)
まぁ、見様見真似から始めて何度もほどき…
途中ちょっと飽きつつ…
でもリッチモアアイズコレクションVol.99を眺めては
やる気を取り戻し出来上がってにんまりしてました(笑)



本の通りに作ると、カップを作った後、
その下の部分を長編みとこま編みで編んだ後そのままひらひらスカート部へ
なのですが、それだと胸の下ピッタリサイズで作ったので、
目数を増やさず編むと、スカート部分もピッタリしてしまったんです。

で、仕方なくほどいて、スカート部だけで少し長めに編んで、
カップ部と合わせる時にタックをよせて取り付けてみました。


まぁ、ひらひらまではいかずとも、腹巻き状態にはならなかったので良しとします☆

前の作りも可愛いのですが、実は後ろの上だけボタンで留まってる
感じも結構好きです♪

キャミソールよりは少し長めで、
ワンピースとか丈の長いTシャツとかと合わせて着るのも良さげです☆


糸は手芸の店ギンガムさんの今はなきPolioshのシャイン薄ベージュ
合計8玉弱
ボタンは100均のシェルボタン(笑)

カップ部とスカート部のパイナップル模様はコチラを参考にしました↑

そうそう、ふち編みは本の通りピコットを付けてみました♪
かわゆくて好きなんですが、カップ胸元側はなんかそのままでカワイイから
そのままこま編みだけ。
肩ひもをきつめに編まなかったんで、若干着てると自重で伸びてくるのが
無ければ完璧だったのに…(いえ、言い過ぎです)

拍手[1回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • ☆rxx
  • URL
  • edit
  • 2009-08-04 00:14
はじめまして☆完成おめでとうございます♪
浅見さんとこからちょくちょく覗きにきてます。
パイナップル模様でもとってもかわいいですね〜ヽ(●´ε`●)ノ

ありがとうございます!

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-08-04 22:49
ワタクシも浅見さんのとこから実は覗かせて頂いてました☆
コメント書いて頂けて嬉しいです(>_<)

パイナップル模様って何か、なんか良いですよね♪
なんでしょうか、あの柄の曲線がイイ感じな気がします。
スカート部分のパイナップル模様でショール編もうかともくろみ中です(笑)
そんなもくろみばかり増えて困ってます(^_^;

無題

  • 浅見ヒロ
  • URL
  • edit
  • 2009-08-07 13:30
コメしてませんでしたが、ちゃんとチェキってました。浅見です。
元のデザインの模様も好きなんですが、パイナップルもかわいいな~~v
この模様のワンピが欲しい!感じです。

私もチェキだけ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-08-09 00:06
コメントせずよくしてます(笑)

パイナップルにすると元のとはまた違った雰囲気で可愛いですよね♪
確かに後ろあけずに、もう少し長くして、ワンピースにしても可愛いですよね!
てか、そっちの方が可愛い気もしなくも…
いやいや、私はコレで満足です!
でもワンピースは編みます!(え)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]