忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しましまケープ完成☆


端糸の処理も終えて、本日どうしても着たかったのでボタンもつけて完成です!
…肩背中は温かいけど腕がさすがにちょっと寒かったですけど(T-T)

アイロンとかお洗濯してないのでもっふり、しっかり、してますが、
逆に衿がペロンと垂れないのが良かったり…
洗った後どうなるかなぁ〜

毛糸はSakururuさんちの『夜雲』さん(ストレートの毛糸とグレーのループヤーン)と
以前糸メモでご紹介した100均のもふもふ毛糸の黒を各5玉ずつくらいで出来ました♪

参考書はコレ→
Sakururuさんが編まれてるの見てかわええわぁ〜
と、買ったご本(笑)
棒針1年生の私にも優しい、
ガーター編みとメリヤス編みとゴム編みで出来てます。



下から編んで衿までずーっと続けて編めるし、
針の号数を変えて編むから減らし目は
衿の部分しかしないしとっても簡単☆


本は1種類の毛糸で編んでますが、黒とグレーのシマシマが好きなんで、
ガーター編みのとこは1段ごとに毛糸変えて編んでみました。

ボタンが手持ちの中から探したので、
ビミョ〜な気もするので、良いの見つけたら変えようかなと(笑)


ケープはこういうドルマンスリーブのお洋服着る時には、
とっても便利ですよね〜
あと、コートだけで寒い時とか、コートの上から羽織ったり…

…え?しません…?Σ( ̄□ ̄;



そうだ、春夏物編み始めてしまいましたヨ〜
編み本春夏もの続々出てきたので、本屋さんで立ち読みしてきたんですが…
現在買うとしたらこれかな〜っていうのが1冊。


今のとこ買わないけどカワイイのが載ってたなぁ〜ていうのが3冊。
気が向いたら買ってるかも(笑)
      

拍手[3回]

PR

Comment Thanks☆

無題

よっしゃ!
おばちゃんが買ってあげましょう★☆
後、欲しいものリクエスト待ってますよ〜↑
(ここで言うなよ的なね笑)

OCHI子ちゃま

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-03-13 00:04
おばちゃんじゃなくてせめてお姉ちゃんにしようよ(ノ_<。)
そして、私は今切実にパンプス用靴下をどこで買おうか迷ってるのだ(笑)
フェリッシモも出してたよ〜
ちゃんと滑り止め付いてた!(コレこそココで言うな的な?)

完成おめでと〜

  • ☆rxx
  • URL
  • edit
  • 2010-03-12 00:09
おお〜なんかかっこいい〜☆今週は寒いからまだまだケープ活躍できるね!
春ものは何を編んでるのかしら?楽しみ楽しみ☆

☆rxxさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-03-13 00:09
珍しく色合いはクールな感じなのです♪
カシミアたっちのピンクで棒針上達したら、
縄編みとかばんばん入れたケープをちゃかちゃかっと編もう!!
計画が発動されてます(この冬編めなかったけど(T-T))

春物は…私の大ボケで半分以上ほどいてしまったのです…orz|||
てことで、気分転換にカバンとか新たに編み始めてますヨ☆

か、かっこええ・・・・・

  • るしあ
  • URL
  • edit
  • 2010-03-12 16:41
っていうか、かっこ良すぎですよ~><
最初の写真、ファッション誌から切り抜いてきたみたい~!!!
一瞬ファーケープっぽく見えました~。
和服とかにも合いそうな感じですね!


るしあさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-03-13 00:16
誉められてしまった…(*ノωノ)(笑)
少しでもケープの良さが伝わったなら、
セルフタイマーで格闘した甲斐があります(T-T)
絶対撮影現場は見せられません(笑)

そう言えば!そうですよね〜
着物着たいけど、寒がりなんで道行きとか羽織だけでは寒い時とか
普段着の着物とか用にケープっていいんですよね〜
…このケープに合う着物あったかな…(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]