忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーフ模様の変形○○○完成☆


友達の誕生日用に編んでたものをようやくお届けできたのでUPです☆
なんとか暑くなる前でよかたよかた(気が早い?)
紺色ではありますが、春の羽織ものとしてリーフ模様で透け感もあるし
たぶん違和感は無いかと!(笑)





リーフ模様はこの本を参考に
初心者向けなのになかなかカワイイものが載ってます。
楽天ブックスのバーゲン本で購入できてラッキーでした☆

で、何故『変形○○○』なのかというと…
カタチ的には長方形に編んで、片側に衿を付けたカタチなんです。
だから…ショール??


でも左右両方にボタンを付けてるので、
前で留めると『衿付きケープ』風?
あ、衿はかのこ編みにしてみました。
名前からして可愛くってなんか好きなんです、かのこ編み♪

左右で留めると『マーガレット』風?

ということで、総称すると…
変形…ケープにもマーガレットにも頑張ったらネックウォーマーにもなれるショール?

…まぁ、何でもいっか(ぇ)

結構お気に入りのカタチなので、あげるのを悩みましたが(悩むなよ)
せっかく友達の事を思って一針一針編んだので、
泣く泣くプレゼントしました(笑)



冗談はさておき、私も夏用でつくろ〜と思います☆
密かにこんな本を買ってしまったので→
模様にとっても悩みます☆

拍手[4回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • ☆rxx
  • URL
  • edit
  • 2010-03-20 00:29
わ〜〜超かわいい!!! お友達がうらやましいわ〜〜☆☆
棒針も初心者とは思えないすばらしい出来です!

☆rxxさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-03-22 23:36
細々したとこに初心者感は出てますが、
一応気に入ってもらえた様なのでよかたです〜
☆rxxさんに棒針誉められると超出来る子になった気分です☆(気のせいダヨ)

確かに

  • るしあ
  • URL
  • edit
  • 2010-03-20 01:04
この子をお嫁入りさせるのは、躊躇しますね~。
リーフ柄もかわいいし、編地もキレイだし!
わたしがこれをもらったら、小躍りどころかサンバカーニバルですよ!

デザインは何を参考にされたのでしょうか?
もしかしてオリジナル??(すごい!!)

るしあさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-03-22 23:45
サンバカーニバル!!Σ( ̄□ ̄;
小躍りムービーをぜひともUPしてくださるなら喜んで送りつけますよ(笑)

模様は参考にしてますが、
カタチの参考は特にコレ!ってのが無いんですが…
長方形に編んで両サイドにボタン付けちょるだけですけん(-`ω´-;Aフキフキ
あえて言うならニットマルシェVol.7に載ってたマーガレットが近いカモ?
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]