忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人スウィートな三角ショール完成…?


先日編んでた大人スウィートな手編みに掲載の三角ショール一応完成です☆

…何で一応かと言いますと(苦笑)
毛糸創庫Camelさんちのコレ→wool-100% 生成り毛糸 0521 【tobira-1octnt】(合太)
200gほぼ使い切ったのですが、微妙にレシピよりは小さい感じ?
でもまぁ、約幅120cm縦52cmで、足りないのは縦8cmだから…
許容範囲です(え)
毛糸創庫Camelさんちでお買い物する事があればついでに買い足すかも…?
いや、でもお洗濯してすぐ使いたいし…これはこれでいっか(自己完結)


かぎ針8号でサクサク編めました。
この編み地は、しっかりした模様なんですが、太い糸が合う模様だと思います。
わ、わかりにくいかな( ̄▽ ̄;)
模様によっては、ステキだけど、太めの糸で編むと
いまいちな模様になったりすることがあるんですが、
これは太い糸でざっくり編むけどしっかり模様も出る、カワイイ編み地です☆
ふち編みなしでかわゆいフチなのもイイ(笑)


コッチが一応表らしい
引き上げ編みでお花みたいなのが浮き出ます。


うらはうらでちょっと複雑な模様に見えなくもない…かも?
ワッフル地っぽく均一に凸凹した感じ。
どっちが表でも良いんですけどね(笑)

今は編んですぐの独特のハリ?みたいなのはありますが、柔らかいのは柔らかいです。
ウール100%なので、洗濯してふっくら風合いが出てくれたら言う事なしです(笑)
若干重さは出るので、軽いのが良い方はモヘアとか、リリヤーンタイプの毛糸で
編むと少しは軽くなるんじゃないかな…?と思いマッス☆

拍手[2回]

PR

Comment Thanks☆

Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]