忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • マフラー・ショール

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぎ針deチェックストール


トムコさんのブログ[HOWDY*]を拝見してて一目惚れしてしまったチェックストール。

かんたんニットワードローブ はる・なつ
コレに載ってるよと教えていただき本屋で立ち読み
他にもカワイイキャミとか載ってたので即購入(笑)



祖母からもらった、中細の洗えるウールのレモンイエローを10号かぎ針で
3玉強使って完成しました☆

拍手[2回]

PR

モチーフつなぎショール


1,2月は誕生日ラッシュです(笑)
今回は面白毛糸でざっくりしたショールを!
と、思い色々参考資料を見て試し編みをしてみたのですが…
毛糸が面白過ぎて、凝った編み地にしても活きてこないΣ( ̄□ ̄;!
となって、悩みました(笑)
毛糸が悪いわけじゃない、何か活かせる方法があるはずだ!
と、モチーフを編んだらいけそうな気がしたので突っ走りました★


毛糸はハマナカさんのマフラー倶楽部*イブ
完全に棒針向きの毛糸でした(笑)
細いとこと、太いとこの差がまさかこんなにあるなんて…
10mmのかぎ針であみあみしました(-`ω´-;Aフキフキ

拍手[3回]

ふりふりギャザーよせ


これはいつもお世話になってる美容師さんに差し上げた
『ふわふりくしゅマフラー』(笑)
なんか色々詰め込んだネーミングですが(; ̄Д ̄)

うちにあった古い本にリボンの編み図が載ってて
それをモヘアでゆるめに編んでふち編みふりふりしてマフラーになりました。

拍手[0回]

ざっくりフード付きマフラー


これまただいぶん前に、祖母からむかーしむかしの
極太毛糸2玉貰って、
そーだ、ざっくり編んだフード付いたマフラーを作ってみよう!
編み上がる頃には巻けるくらい寒いだろう♪
と編み始め、今より全然慣れてないのに2日くらいで出来上がりました(まだ寒くないΣ( ̄□ ̄)
さすが極太。ビバざっくりかぎ針。

あ、さすがにもらった2玉では足りないなぁと
極太毛糸をプラス1玉強使ったかな…?

拍手[1回]

Pleasure


人にものを贈ったとき、
その人が喜ぶ顔がとっても好きです。
あげた方に喜んで頂けると
たぶんその人よりも贈った私の方が喜んでると思います(笑)

最近早めのクリスマスプレゼントを渡して
喜んでもらえて、うきうきな私なのでした(笑)
(写真は美姫乃さんにプレゼント用にあみあみしたショールです。)

拍手[0回]

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]