忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • マフラー・ショール

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシーストール完成☆


年末年始の課題として帰省中に編み始めたストールできました☆
糸は毛糸ZAKKAストアーズさんのB品ウールの81番アメリカンチェリー。
1本をかぎ針2号で頑張った…頑張ったよ私!!
何故2本取りにしなかったんだ!と自分を責めた事もありました…
が、頑張ったよ私!(もうイイヨ)


模様がきっちり繊細に出てくれたのでなかなか満足☆
プレゼント用に編んでたので自分用も欲しいんですが…
もひとつプレゼント用に別の色でデザインも変えて編もうと思いマッス!
自分のはまだまだ先だな〜

そのプレゼント用第二弾の試し編みを2本取りでしてみたんですが、
ココまでの繊細さが出なかったので、1本かぎ針2号で頑張りますよー

拍手[4回]

PR

コライユマフラー完成☆


え?もうこの編み地は見飽きましたか?(笑)
ようやく完成しました☆
ドライブ編みなので大きさの割に、編みトータル時間は1日もかかってないかと。


今年買ったコートは衿無しなので、コライユさんが活躍してくれそうです♪
透かし編みですが、もっふりなので強風さえ無ければ超あったかい☆

拍手[1回]

連続編みモチーフショール完成


コチラもふわきらショールと一緒にオーダー頂いてたものです。
引き揃えの糸でモヘアっぽい糸も含まれててふんわりしてたので、
普通にかぎ針で模様編みしても可愛かったかもしれませんが…
やっぱりモチーフつなぎはカワイイ!(>_<)(笑)

でも、モチーフの枚数×2カ所の端糸の処理は超メンドクサイ…(T-T)
そんな私にぴったり(?)
連続編みモチ-フの模様集
を参考に微妙に真ん中の部分を変わり玉編みでぷっくりお花にしてみました(笑)

拍手[1回]

ふわきらショール完成


だいぶ前からオーダー頂いてて、少し前に完成してたふわきらショール。
本日無事到着したそうなのでUPします!

途中経過の時にフリンジのお話しがちょこっと出ましたけど
こんな感じの短めのフリンジになりました〜
ちなみに長さ揃えるのに何故か携帯に巻き付けて切ってました(笑)

編み地は「かんたんニットワードローブ はるなつ
[パイナップル模様のベスト]を参考にしてます☆
楽天ブックス売切れてたのでシュゲールさんへリンクしてます。

拍手[1回]

改良版三角ショール


昨日の遠出は神戸の花鳥園に行っておったのです☆
興味のある方は写真ブログの方覗いて下さい☆

さて、先日出来た大人スウィートな手編みの三角ショール微妙に改良しました。
三角ショール可愛くってスキなんですが…
私的には使いにくいモノなんですよね〜
もちょっと大判で、薄手のはよく使うんですけど、
厚みがあって、ぐるぐる巻ける程大きくないと、肩から落ちるので
う〜〜〜ん…。
と思ってたんですが、解決しました!(笑)


これ☆
ボタン付けるならまぁストールピンとかで留めてもいいんですけど、
留める場所によっては、落ちたり、シルエットが綺麗に出なかったりですが、
このボタン、前で留めても良いけど、後で留める様にしてみました☆

拍手[1回]

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]