忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改良版三角ショール


昨日の遠出は神戸の花鳥園に行っておったのです☆
興味のある方は写真ブログの方覗いて下さい☆

さて、先日出来た大人スウィートな手編みの三角ショール微妙に改良しました。
三角ショール可愛くってスキなんですが…
私的には使いにくいモノなんですよね〜
もちょっと大判で、薄手のはよく使うんですけど、
厚みがあって、ぐるぐる巻ける程大きくないと、肩から落ちるので
う〜〜〜ん…。
と思ってたんですが、解決しました!(笑)


これ☆
ボタン付けるならまぁストールピンとかで留めてもいいんですけど、
留める場所によっては、落ちたり、シルエットが綺麗に出なかったりですが、
このボタン、前で留めても良いけど、後で留める様にしてみました☆


ペロンとめくって背中はこんな感じ(笑)
これでもう肩から落ちないのです☆
室内とかの時は肩掛け状態でいいんですけど、
やはり、外出時、歩いてると絶対落とすと思うんです。
ほぼ確実に私、落とします!
ショールに気を取られるくらいなら、着ていかないと思うので、
せっかくカワイイショールを編んだし、使いたいので落ちない方法
てことで、こうなったのです(笑)
前から見ると1枚目の写真。
後から見るとこれ↓












普通に三角ショール羽織ってる様にしか
見えないですね。
お洗濯でちょっと縮んだので伸ばし中(笑)


Σ( ̄□ ̄;
そうだ!ボタンはこの時Sakururuさんから頂いた、
クリアのぽこぽこが可愛いボタンを使わさせて頂きました☆
留めずにいる時も可愛らしいお花チャームが付いてるみたいでお気に入りです♪

拍手[1回]

PR

Comment Thanks☆

無題

アイデアガールmiuさんですね。ぴたっとして服のデザインにも
見えて、とても可愛いです。絶対落とさないもんねこれだと!
ミィさんて、知恵袋を持ってる、頭の回転の早い娘さんですよね。
私は、おっとりしてて、ワンテンポ遅いので、羨ましいです!!
おっとりというか、とろいんです。変わり者扱いの日々です(苦笑)

美姫乃さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-11-08 23:33
誉めて頂けてありがたいのですが(苦笑)
いろいろショールにボタン付けるのは既にあるので、
私独自のアイディアじゃないんですよ〜

ちょっとおっとりしてる女性の方がもてると思うのです☆
美姫乃さんみたいに見た目キレイ系の方がおっとりしてると
美人なのにカワイイというギャップでモテモテ間違いなしです!(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]