忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフガン編みと100円毛糸


はい、100均大好きです。
相方に呆れられるくらい大好きです(笑)

その相方からの情報で、「近所の100均にも毛糸のコーナーできてた」
ということで、覗いてきました(笑)
そこの100均はSeriaとかダイソーとかで見た事無いようなモノを置いてたりするので
毛糸もちょっと期待してたんです。

100均でよく見かけるのはごしょう産業(ピエロさんち)のですが、
そこの100均は初めて見る毛糸さん達でしたヨ!

上の写真の左側colorful roving(カラフルロービング)
ピンクの段染めカワイイ〜そうだ!アフガン編み練習に使おう!
ってことで、ピエロさんちの雑貨アクリルと合わせて、湯たんぽカバーです。
レンジでチンの湯たんぽがないと、冬超せません(笑)


プリン ソフトファー、ピンクと薄ピンク選べないから両方購入。
ファーバッグ作りたいなぁ〜でもファーヤーン高いしなぁ〜
100均のだと安っぽい質感だったりするしなぁ〜
と思ってたんですけど…
この毛糸たぶんコレに似てるんです→
たぶんていうのは、手芸屋さんでスキー毛糸のファーヤーン色々触ったから
なんて名前か覚えてなかったんですが、
見た目も似てるからたぶんコレ(笑)

見た目手触り似てるのに100円でいいんすかΣ( ̄□ ̄;
試し編みして良かったらこれでカバン編んじゃうよ!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*カラフルロービング*(横田株式会社)ダルマさんΣ( ̄□ ̄;
アクリル100% 約30g 27m
棒針8mm〜9mm/かぎ針10号〜8mm
ゲージ10〜11目13〜14段(メリヤス編)

アクリル感全開の毛糸です。
なので手触り云々以前に、雑貨向きかと思われます。
因に現在ダブルフックアフガン8号で丁度よさげかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*プリン ソフトファー*(株式会社サンヒット)
ナイロン100% 約25g 29m
棒針7mm〜8mm/かぎ針10号〜7mm
ゲージ11〜12目17〜18段

手触り良いです。
シュシュ、帽子、マフラーなんかの巻きもの、ミトンとかでもよさげ。
1玉の巻きはスキー毛糸に比べたら少ないけど、
同じ分量にしてもコッチの方が安いから許します(笑)
高級感、エレガント感は出ない毛糸なので、
黒と白を外して、カワイイ感押し出しのピンクにしてみました。
部分使いにしてもイイナぁ…

拍手[2回]

PR

Comment Thanks☆

無題

「カラーフルーロービング」のブルーで、生まれて初めての
編み物して、袋物作りました。(ブログに載せてます)
アフガン針でざくざくともの凄い気力と体力消耗・・・。
手の筋肉とか肩とかおかしくなりました。(苦笑)
男の子の友人にめちゃ頼み事よくしてくれる子がいてて、
「手作りって心こもっててイイやンな」と言われ
買った物プレゼントのお返しじゃないことしてみたんですよ。
いつもは、ご飯ご馳走したり服や小物プレゼントしてたの。
で、毛糸選びで、ミィさんの相方さんが見付けた同じ100均(笑)
絶対下手だから、イイ系だともったいなくてね~。(^^;)
でも、ミィさんが編むと毛糸の値段関係なく素敵!!
暫くは、ここの100均毛糸で練習しょうとおもってます。
ちゃんとした作品作れるようになるの果てしなく遠いだろうけど。
ァ、プレゼントしたのは、ワイン入れに使ってくれるらしい。(^^;)

美姫乃さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-11-10 03:12
あれ?あの編物、かぎ針で編まれたと思ってましたが…
アフガン編みされたのですか??

私もアフガン編みはまだ慣れないせいか、肩こります(笑)

100均練習用とか小物作るにはとてもイイですね。
イイ毛糸は着るものとかにしないとモッタイナイ気がする貧乏性なのです(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]