忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふわきらショール完成


だいぶ前からオーダー頂いてて、少し前に完成してたふわきらショール。
本日無事到着したそうなのでUPします!

途中経過の時にフリンジのお話しがちょこっと出ましたけど
こんな感じの短めのフリンジになりました〜
ちなみに長さ揃えるのに何故か携帯に巻き付けて切ってました(笑)

編み地は「かんたんニットワードローブ はるなつ
[パイナップル模様のベスト]を参考にしてます☆
楽天ブックス売切れてたのでシュゲールさんへリンクしてます。


パイナップル模様なんで、上品で綺麗な感じもあるけど、
このパイナポーはカジュアルさも含んでて素敵な編み地だと思うのです。

何ていうか…さりげなくカワイイ?(笑)


引き揃えの毛糸で4玉たしか…約130gだったかな?
をかぎ針4号で編んでほぼ使い切りました。
…が大きさを測るの忘れてしまって(苦笑)
でもまぁ、糸の量の割には大きくなったなぁ〜と思ってました…
参考には全くならないっすね(-`ω´-;Aフキフキ

一応マフラーみたいにぐるっと巻いても使える長さだったので、
いろんな使い方して頂けるんじゃないでしょうか☆

拍手[1回]

PR

Comment Thanks☆

無題

有り難うございましたm(_ _)mとても白くて
キラキラもしていて、めちゃくちゃ綺麗です。
お嬢さん風に使いそうだったけど、カジュアル
イイですね。大事に使いますね。一生モノです!!

美姫乃さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-12-03 00:31
糸は美姫乃さんがゲットされた物なので、
綺麗なのは美姫乃さんのおかげだと思われます(笑)

白なのでキレイ目お姉さん風でも、可愛い森ガール風でもいけるんじゃないでしょうか☆
私もモヘアで編もうかな…

無題

いつも、娘が、MIUさんの作品をオーダーですか?
してるみたいで、お世話になってます。
今回も素敵なショール有り難うございます。
私も貸して欲しいです。がダメだそうで・・・
ともっちょが当てたシュシュ私もあげません(笑
シュシュどれも可愛くて服に合わせて使いますね。
有り難うございました。今日は、赤いの使います。

隼のヒデさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-12-03 00:37
こちらこそお世話になっております(*- -)(*_ _)ペコリ
シュシュ早速使って頂いてありがとうございます。

うちは私が母の物を勝手に借りたりします(苦笑)
ショールは交代で使われてはいかがでしょう?(^_^;

無題

  • みか
  • edit
  • 2009-12-02 19:25
可愛い!
冬はお洋服が黒っぽくなるので、白がとっても映えますね!
私も、白いストールが欲しくなりました。

みかさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-12-03 00:42
ありがとうございます☆
秋冬はどうしても濃い目の色選びますよね〜
インナー並べたら、見事に灰・黒・茶・紺・エンジ…
その分外側のニットはイロもの選ぶ様にしてるんですけど(-"-;)
ショールとかストールで白、アイボリーがあると便利ですよね☆
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]