忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショールショール


オーダーふわきら白モヘアショール3玉目終了です。
4玉お預かりしてるので、4玉目編み始める前に、
片側フリンジを付けて、もう片方の分も取っておかねばなのです。
フリンジとか…高校生の時に編んだマフラー以来ですよ…
う、うまく付けられるかしら(苦笑)


白モヘアにゴールドラメは上品ですね〜♪



ところで、三角ショールが編み上がったばっかりですが…
こないだ頼んだソフト・ベビーアルパカしゃん。
大きめ変形ショールにしようとおもっちょるのですが…
単純な編み地にするのか、透かし編みにするのか、詰まった編み地にするのか、
試行錯誤、試し編みをし過ぎて、どれがイイのか結局決めかねてるんですよね〜

今あみあみされてる浅見しゃん曰く
毛落ち注意だそうで…私エンジをあみあみしてたんですが…
着てる物の色が濃かったせいか全然気がつきませんでしたよ…onz
ショールで大丈夫かしらΣ( ̄□ ̄;

…白い物の上に着なきゃいっか☆(え)


そ〜だ、以前ちょこっとお話ししたプレゼント企画
少し作り足したかった物が出来てきてるのでもちょっとで発表できそふです☆

いつもブログにコメントを頂いてる方には、
応募票3票差し上げようかと考えてます。
同じ物に3票応募したり、
3票バラバラに応募したり。
その場合、同じ人が2つ当たったりしちゃうかもなので、
第一希望〜第三希望を書いて頂いて、希望順位の高かったモノを
プレゼントしようかと。

いまからでも、プレゼント欲しいからコメントする!
っていうのも大歓迎です。
むしろ応募がない方を心配してます(笑)

拍手[0回]

PR

Comment Thanks☆

無題

前にミィさんに編んで貰ったのもすでに寒くなったので
めちゃ愛用させて貰ってます。それは、三角でしたが
これは、また全然イメージが違うくて嬉しいです。
白っぽいショールばかり頼んでるけどがらっと変わる。
フリンジまで付けてくれるの?楽しみでなりません。
デザイナーmiuさんは、お洒落で、素敵です。(^o^)♪

美姫乃さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-11-04 23:47
急に寒くなりましたもんね(^_^;
使って頂けてるならとても嬉しいです☆
白は白でも毛糸の種類が違うと全然別物になりますよね〜
なるべく毛糸のイメージと使う方の使いやすい物になればと
思っております☆
今回のはフチ編みするよりもフリンジの方が綺麗かと思いマッス!

タイトル見て

  • 浅見ヒロ
  • URL
  • edit
  • 2009-11-04 07:08
こないだの大人スウィートのやつかと思ったら別のも編んでたのね。
冬のニット小もの の最後のやつ?
白モヘア+ゴールドラメ素敵。わたしもモヘヤドゥに引き揃えようとラメ買ってきて寝かせてあります(笑

プレゼント企画楽しみにまってるよ~♪

浅見しゃんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-11-04 23:55
大人スウィートのやつ急いで編み上げちゃいました!
若干洗濯して縮んだ気もしなくもないけど…(笑)
三角ショールは肩から落ちやすいので、もう一手間入れます。
乞うご期待(え)

このパイナップルさんは、
浅見さんが編みかけてるのを拝見したような…?チェックストールが載ってる
「かんたんニットワードローブ はるなつ」[パイナップル模様のベスト]の編み地です☆

>プレゼント企画楽しみにまってるよ~♪
私も福袋楽しみに待ってます(笑)

無題

  • Sakururu
  • URL
  • edit
  • 2009-11-04 07:29
ちゃくちゃくといろんなもの仕上がってルー♪
白モヘア&ラメ素敵

私は今リアルイベント用に赤モヘアとゴールドラメ
の超派手子さん創作してました(>д<)


これからの時期の、ラメとかってぎらつき感感じないから
夏とちがってたのしめまふ(´▽`*)/

↑同じくプレ企画楽しみに待ってマース

Sakururuさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-11-05 00:09
現在アルパカさんも編み出したいのですが、
その前に、クマゴロウに続き第二弾で赤フワフワ(勝手に命名ゴメンナサイ)
をベストにするかボレロにするか…悩みどころです…(笑)

細いラメ糸だと毛でうまい事ちら見せくらいになるのがイイですよね!
そっか〜赤いモヘアにゴールド…
赤モヘアにゴールドラメですと?!ゴージャス!Σ( ̄□ ̄;
めっちゃ気になるっす!(笑)
枚方のイベントも行きたいけど〜先約が〜(T-T)
そ、そちらで、売れ残ったらネットに流れてきたりなんか…(おぃ)

無題

  • つきこ
  • edit
  • 2009-11-04 07:57
はじめまして

ピエロさんのベビーアルパカは買わなかったのですが
ZAKKAストアーズのアルパカナチュラルはかなりの毛落ちです。
黒で編んだのですがお腹や太もものへんに乗っけて編んでたらすごいことに!!
ああいうのは一度洗ったりしたら減るものなんでしょうか。

つきこさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-11-05 00:44
初めまして☆コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

私は初アルパカさんなので、比較が出来ないんですが…
そういえば、ウサギさん(アンゴラ)が入ったカーデガンは速攻で毛玉だらけになります(笑)
それは洗っても相変わらず色んなとこに毛が付きます…(^_^;
てことは、アルパカさんもお洗濯しても落ちる物は落ちるのかしら(; ̄口 ̄)
アルパカさんの毛が落ちても目立たないお洋服を着るのがイイのかもしれませんね〜

おっ

プレゼント企画のコメントは…ココでいいのかしら…?
Youからもらったショールが活躍しだす季節になりましたな★
ホントいい仕事なさいます♪
ありがとうね!

おっちょこちょいさま(笑)

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-11-05 00:49
プレゼント企画正式発表はまだだよ☆
もすこしお待ちを(苦笑)

ちょっと重めのショールですが…もう使える時期てか寒さですね!
滋賀雪積もってましたやんΣ( ̄□ ̄;
私秋物しか出してなくて、ぷるぷるしてるんでそのショール今私が欲しいですよ(笑)

無題

  • *mamekko
  • URL
  • edit
  • 2009-11-04 14:12
はじめまして!!

以前から読み逃げさせていただいておりました^^
プレゼント企画をやるとことだったので
思い切ってコメントさせてもらいました♪

ピエロさんのベビーアルパカもピエロ妹さんのアルパカナチュラルも
まだ買ってません・・・
今買おうか悩み中・・・・
アルパカってやっぱり毛落ちがひどいかなーと思って
手を出せずにいます。

*mamekkoさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-11-05 01:09
初めまして〜☆読み逃げ上等ですよ☆(※ケンカ売ってる訳じゃありません)
私自身他の方のブログめちゃめちゃ読み逃げしてますから(笑)
自分がそんななのでコメント頂けるととっても嬉しいです!

みんな大好きアルパカさん(笑)
人気が高いだけに、やはり触り心地はイイですよね〜
触り心地優先で毛落ちとか全く気にせずセール期間だし、ポチっといってしまいましたが(苦笑)
これは、あのセール価格でこの触り心地と、この色合いなら毛が落ちても許せます☆
色んなところに毛を落としたとしても、アルパカちゃんなら許される!(違)
ただ、併せて着るものは慎重に選びたいと思います(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]