忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コライユマフラー完成☆


え?もうこの編み地は見飽きましたか?(笑)
ようやく完成しました☆
ドライブ編みなので大きさの割に、編みトータル時間は1日もかかってないかと。


今年買ったコートは衿無しなので、コライユさんが活躍してくれそうです♪
透かし編みですが、もっふりなので強風さえ無ければ超あったかい☆



マフラーとは言いつつ、
ショールとしてもいける大きさです♪
糸いっぱいまで編もうかと思ってたんですが、
そうすると結構な長さになりそうだったので、
私の身長ではバランスがΣ( ̄□ ̄;
てことで、この辺でやめときました(苦笑)

黒コートも良いけど、
薄グレイのロングコートさんでも
ステキにマッチする紫です(笑)
あ〜(///∇//)
肩から羽織るだけでオサレって楽。(え)



キレイなマフラーなのでまぁ、キレイ目なカッコにはもちろんバッチリ合うのですが、

カジュアルにだって巻きこなせるんだぜ!(エッヘン的ポーズ↑)
ほんに優秀な子じゃの〜(笑)


*編みメモ*
コライユ約3玉強・モヘア(2本取り)約3玉強
・棒針(たぶん)8mm(針に書いてないから測った)
・33目で6段ごとに巻き目は5目
・幅約32.5cm(ちょっと伸ばすと37cmくらい軽く伸びます)
・長さ約170cm(フリンジ含む)
・フリンジはコライユ1本&モヘア4本とモヘア4本だけのを交互に

うーんフリンジのボリュームもちょっと押さえた方が良いかなと未だ検討中。
端の編まれる謎は謎のまま?(笑)
初めはその編まれる端も同じキツさで編んでたらちょっと引きつった感じになったので、
そっち側の端を編む時は編み地をしっかり引っ張って長さを揃えてから
気持緩めに編むと気にならない感じでした。
巻き目ほどいてから2段程は端っこに気を使いましたね〜

あとは巻いててどこぞに引っ掛けないことを願います(笑)

拍手[1回]

PR

Comment Thanks☆

ホレボレ♪

  • ありむ
  • edit
  • 2009-12-08 19:32
うわあ、とっても素敵ですね!!!
いつもながら、お写真の撮り方もステキです!!
とってもおしゃれさんな美人マフラーですね!!

うう、やっぱりコライユいいなあ。
ドライブ編みの透かした感じ、
ちょっとヘアピンレースに似てませんか?
だからコライユでヘアピンしてみたかったのです・・・。

引っ掛け・・・は、確かに危険ですね。
ヘアピンもすごーく引っかかりそうで、
こわくて使ったことないんです、実は。
出して見て、またしまうみたいな。

ありむさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-12-09 23:34
ありがとうございまっす☆

ヘアピンレースでも同じ感じで出来そうですよね〜
どっちも引っ掛けたらえらい事になりそうだけど(^_^;

ヘアピンのショール使ってないのですかΣ( ̄□ ̄;
もったいにゃい(>_<)
ぜひお外に巻いて行って、皆様の視線をさらって下さいませ(笑)

無題

  • ☆rxx
  • URL
  • edit
  • 2009-12-09 00:34
うわー☆もふもふでかわいい!
私いまだに完成してないのにーmiuさん早いわ!!

☆rxxさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-12-09 23:38
もっふもふです(笑)
2本取りにしたらコライユ埋もれちゃうかと思いましたが…
何のこれしきな存在感です(笑)

早くないですよ〜他の物に浮気ほぼしなかっただけで(笑)
☆rxxさんのも完成が楽しみです♪

無題

めっちゃ、タイプです。綺麗!!!紫好きには
鼻血、ぶぅーモノです。(>_<)でも、本当ひっかけるの
怖そうですね。それだけ扱いに気をつけないといけない。
素敵レディな、マフラーショールちゃん。ドキドキ・・・

美姫乃さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-12-09 23:40
紫はモノトーンでもセピアでも合わせられる優秀色ですものね。
このモヘアがもう買えないのが残念です(ノ_<。)

無題

  • あゆあみ
  • URL
  • edit
  • 2009-12-09 14:28
すっごくステキなマフラーですね><*
大人可愛い!大人可愛い!(興奮中)
キレイな色の紫だわ~紫好きなのでめちゃ好みです><
コライユ、そしてドライブ編み、、、皆さん編んでらっしゃいますよね~
そのたびキャーキャー騒いでるんですけど
自分でこんなにステキに編む自信ないですわ><

あゆあみさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-12-09 23:44
私も編みながらしゅてき〜〜(興奮)
って危ない子でした(笑)

皆様編まれてますが、それぞれコライユとモヘアの合わせがいろいろで
どれ見ても素敵だなぁ〜って思ってました☆
あゆあみさんなら素敵に編まれそうですヨ☆
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]