忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B品ウールレポ

写真のかぎ針は2号です

Camelさんのモヘアより先にコッチが届きました、
毛糸ZAKKAストアーズさんのB品ウール
色展開が大人色ばかりでステキ渋色ばかりです☆
選びきれないから8色購入。
うちの画面では商品写真ほぼそのままで、良いお色たちです。
コレならグリーン系とイエローオレンジ系も揃えても良かったかも…

あ、オマケの年賀はがきが2枚ついてました(笑)


私の購入した8色はコチラ☆
レビューで中間色的なアンティークローズみたいなのは微妙って言うのをみて
濃い色たちをチョイスいたしました。
確かに78のスマルト商品写真で見ると綺麗な紫に感じましたが、
他の色に比べて色の綺麗さが少し劣る感じです。
87のマロンブラウンも同じく
微妙なニュアンスの色なので、キレイはキレイですが好き嫌いが分かれるかと。

全体的に濃く落ち着いた色味なので、色の合わせ方とか編むモノを間違えると
地味〜な感じになるかもしれませんね(苦笑)


問題のネップとポリ混入ですが、こんな感じで↑
別に問題ないと思われます。
まだ全部編んでみた訳じゃないけど…ポリはのければ良いし
ネップもざっと見渡す限りぽこぽこある訳じゃ無さげだし。

それよりも肌触りが、イイ
ウールだし、ポリが混入してるし、チクチクは覚悟の上でしたが…
首に当ててもチクチク…あれ?しない??ってな感じです。

触った感じさらさらで、コットンっぽい感じも…
でも押してみるともっちりの弾力。

確かに390円なら超お得だと納得してしまいました。

予定通りてあみニットあきふゆの、あのウェア編めそうです♪(///∇//)


かぎ針2号で試し編み。
急いで編むと糸割れしますね〜
2本取りで号数上げて編めば問題ないかも?
でも、1本取りで丁寧に編むと超繊細で良い感じかも…?

拍手[0回]

PR

Comment Thanks☆

Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]