忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始の編み報告


昨日の5日には京都に帰ってきてたんですが、
年末年始は年末年始の気分を味あわずに過ぎ去った気分です(笑)
あれかな…元日に年賀状を受け取らなかったから??(笑)
昨日ほくそ笑みながら拝見してました(笑)
あ、年賀状送って下さった方ありがとうございます〜☆

で、年末年始の持って行った編物課題ですが。
1.ケープを編み始める
2.ストールを編み始める
3.イギリスゴム編み(もどき)マフラーの続き
4.ステッチマフラーの続き
以上4点。

1.は上の写真が2玉目終わりそうなとこまで。
毛糸は以前浅見しゃんから頂いたEXCEL MIXです♪


2.は主に電車とか飛行機とかで編む用にしよう!と
細い毛糸でレース編みの編み図を応用したストールを編み始めてみました。
毛糸は以前レポを書いたコチラの81番アメリカンチェリー
編み地がカワイイ感じになるかな〜と色は渋め。
かぎ針2号でせっせと長い辺編んでます。
ようやく可愛さが出てきて一安心(笑)
参考書はこれ→涼やかなかぎ針あみ―上質のレース糸で編む (Let’s Knit series)
ホントは縦にずーっと編んでくストールです。


3.はあんまり変化無いですね(^_^;
長くなってはいるんですが…見た目写真だと変わらない…

そして4も同じく(苦笑)

うーん…どれも進んだけど、編み上がったモノが無いので
あんまり編めてない感じ??(苦笑)

私的には3を早く完成させたいです。
1月2月の京都は寒いのを通り越して痛いです(笑)

拍手[1回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • *mamekko
  • URL
  • edit
  • 2010-01-08 22:12
あけましておめでとうございます!!
そしてご無沙汰してます!!
今日からブログ再開しましたので今年もよろしくお願いします!!

イギリス編みってなんだか素敵な響き(*^_^*)
以前のブログも読ませてもらいましたが
なんだか難しそう・・・・
でも私も一度チャレンジしてみたいです!!

*mamekkoさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-01-09 00:43
おめでとうございまつ☆
ブログ再開ですか!お帰りなさいませ♪

イギリスゴム編みって、
ブリティッシュでこけてぃっしゅでハイカラな感じですよね!(違)
覚えてしまえばなんてコト無い感じですが…
未だにかけ目のタイミングを間違えてます(笑)

普通のゴム編みより編み地は厚みがあるけどなだらかな気がします…
って私イギリスゴム編み半分間違って編んでるので当てになりませんね!(笑)

どっかしら抜けてるのを今年こそは直したい…
そんな私ですが今年もよろしくお願いしますね☆
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]