忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

棒針修行

最近長いモノばっかり編んでるせいか
すぐ出来るモノが無性に編みたい。

という事で、祖母から頂いたコサージュレシピの
葉っぱを編んでみたのです。
コレ、すぐ出来て楽しいです(笑)
普段同じもの作るのは飽きちゃうから
滅多に作らないのですが…
飽きる前に終るから
思わず量産してしまいましたよ(^_^;)

で、何故かついでに『縄編み』でびゅー。
編み方は簡単だし、解ってはいたけど、
やらなかった縄編み(笑)
初縄できたけど、まだ力加減が解ってないような?


緩むかなぁてキツめにしてるんですが、別の針に取っておいた子たちが編みにくい(-_-;)
もすこし緩めでもイイのかな?
キツめがイイよ!とか、
気にせずゆる~く編んだらいーよとか"コツ"お待ちしてます☆

毛糸ZAKKAストアーズさんのB品ウール第二弾発売されましたね〜
第一弾で8色買いそろえたのでもうイイかなぁ〜と思ったらば!
今送料100円じゃんΣ( ̄□ ̄;
ついでにポイントもまぁまぁつくじゃない(; ̄口 ̄)ハッ!! 
楽天カード感謝デー1月 エントリー&楽天カード決済でポイント3倍
ケータイ限定!全ショップ対象ポイント3倍

てことで、買い逃してたコーヒーブラウンとベージュ
あと、グリーン系を揃えようかと思ったけど、
前回の感じから、中間色系は悪くないんだけど、ん〜?
と感じるところがあったので(苦笑)
シグナムポトルグリーンのみ。
よくぞ耐えたぞ私!(耐えたのか?)
ちなみに糸レポはコチラ☆

まぁ、前日にギンガムさんちのコレ→
に手を出したから3色で済んだんだと思います(苦笑)

そうだドロップキュート新色出ましたね〜
ネップの色が染み出してるからB品だそうですが…
以前の白もピンクも染み出してませんでした?
それよりも染まってるのかしら…
オレンジはちょっと心惹かれますが、白とピンク消化できてないし
買いませんでしたよ!( ̄^ ̄*)

拍手[0回]

PR

Comment Thanks☆

Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]