忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敗者復活de賞


毛糸でニットの浅見さんがブログ開設&編み歴6ヶ月記念のプレゼント企画をされたので、
ベレー帽のセットが欲しいです!!と応募しておりました。
先日結果発表があり…
わくわくどきどきしながらスクロール…
ハズレタ〜〜〜[壁]ノ_<。)グシュ
………ん?敗者復活?(ぽちぽち←スクロール)
miuしゃんって書いてある〜〜〜(T-T)(←嬉し泣き)
そんな一喜一憂したプレゼントが本日届いたのです!
段染め毛糸のラリエット、ブログで拝見してましたが、
やっぱりカワユイ(>_<)
色味もバッチリ好み☆ちょっとハートっぽいカタチもカワユスです。
くるくるとねじれてもカワユスです。
そろそろ涼しくなってきたのですぐにでも活躍しそうです。
うふふふふ(危)

それにしても…編み地が超綺麗です。
なんて綺麗な編み目なのかしら…私も見習って丁寧に編もうと心入れ替えました(笑)

ラリエットだけでも嬉しいのに、私まだまだ奇声をあげてました。


なんか他にもいっぱい入ってる〜〜♪(>_<)
応募したベレー帽を編まれてた毛糸、コットンツィード チャルカ
手芸屋さんで見てステキ☆買うならこの色だなぁ〜
と思ってたお色なのでとっても嬉しいのです♪

さらに赤い毛糸(写真では赤く見えますが実際は葡萄色→■落ち着いた赤です)
触った瞬間「おぉ〜〜ふわっふわ〜さらさら〜(すりすり)」
それもそのはず、ウール60%シルク20%モヘア10%キャメル10%
キャメルってラクダさん…?ラクダさん実は良い毛並みなのね(え)
しっかし、びっくりするくらい私の好みをバッチリ押さえてる良い色です。

そしてそして、エコアンダリア〜〜(金色〜♪)
どのカバンにしよう〜♪
いやぁ、浅見さんの太っ腹ぶりにホント感服いたします。
北東に足向けて寝られません(笑)
更にラリエットとベレーの編み図、オサレお菓子までもΣ( ̄□ ̄;!
至れり尽くせりです!!(*- -)(*_ _)ペコリ
本当にありがとうございました☆
1周年記念も何を出されるか楽しみです(笑)


おばあちゃまに布の裁ち方から教わって自分で縫おうと思ってたワンピース。
縫ってくれるとおっしゃるので置いてきたのが、
今日浅見さんの荷物と一緒に届いてWでキャッキャ言ってました(笑)

もともと肩のパフスリーブは付いてないんですが、
ばぁばが縫ってくれると言うので、
パフスリーブが付いてるのがイイナ☆って付けてもらっちゃいました。
ホント売ってるのみたいです。
生地は大丸で手芸屋さんのバーゲンやってる時にみつけたので、
2m、1000円。
生地余ってるので、材料費1000円以下でワンピース!
洋裁ができるって超すごい!と改めて思い知りました(笑)
ミシン練習しよ…

拍手[0回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • ☆rxx
  • URL
  • edit
  • 2009-08-26 23:42
いやーんかわいい〜〜♪超うらやましい〜〜♪
写真の取り方もオシャレでステキヽ(●´ε`●)ノ
ワンピとラリエットもすごく似合ってます〜♪

☆rxxさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-08-28 03:13
いやぁ、微妙なくじ運スミマセン☆(ぇ)
頂いたからには皆様の分まで活用堪能いたします!(笑)

そうなんですよ!
私もワンピースとラリエットがマッチしてビックリしました。
まったく優秀なラリエットさんです。

無題

当たってよかったね!!素敵な色で形も可愛い。
浅見さん優しい方ですね。ラリエットと糸セット
ミィさんにピッタリで、嬉しいですね。(^_^)v

おばあさまからのワンピもめちゃ可愛い!!!
ふんわりしていて良いね。秋冬も重ね着で着られそうだし。
洋裁・・・手縫いで布カバンかテディベアしか作ったことない。
洋服作れたらいいだろうな。う~んそれにしても、
女の子って楽しいね。ァ、編み物王子の存在がいましたね(笑)
乙女って楽しい!!!だね。

美姫乃さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-08-28 03:32
私の楽天の買い物かご覗かれたのかしらと思ったくらい
とってもツボを押さえられたステキセットでビックリしました(笑)

ワンピースは色味が秋冬もいけるので、
下に長袖、タートルネックなんか合わせてタイツでブーツで決まりですね!(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]