忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デイジーシュシュ


ぜひともシュシュにしたくて購入した糸
最終価格80%OFF!!キュートなフリンジのダイヤ「デイジー」
超可愛いです☆

細い糸に短冊形の不織布みたいなのが挟まってフリフリになってる
おもしろ毛糸です。

白は他の糸と引き揃えて編む用。
あとはピンク、薄紫、薄青緑をシュシュ用で1玉ずつ購入。
白、ピンクはかわいい〜って感じですが、
薄紫、薄青緑なんかは少し落ち着いた綺麗な感じですね☆
現在黄緑、ベージュ、赤、黒の購入を検討中なくらいお気に入り。


ゴムにデイジーを直接編み付けていくと、なかなかゴムが隠れないだろうと
きらきら☆キャンディでぐるっとゴムにこま編み(1段目)→3目くさり編んでこま編み(2段目)
ピンクのデイジーに変えたら5目ネット編みを2段(3-4段目)
で上のイチゴミルクみたいなんができました(笑)


もっとふりふりがいいかなぁと次は
きらきら☆キャンディでぐるっとゴムにこま編み(1段目)→
薄紫デイジーに変えて、長編み+くさり2目(2段目)
今回1段目の1目に長編み+くさりのセットを1つしか入れてませんが、
もっとフリフリさせる場合は1目に対してセット数を増やすとフリフリになります。
→3目のくさり編み(2段目のくさり部分に)こま編み(3段目)
という感じで編んでます。

実は写真では全く解りにくいのですが( ̄▽ ̄;)
2段目は片方の山だけを取って1周編み、反対側の山も取って2周編んで
フリルを2段にしてます。
編んでる途中の写真撮ろうと思ってたのに…
次の薄青緑さん編む時には撮ります!(苦笑)


こうやってみるとかなりボリューミーですね☆

拍手[3回]

PR

Comment Thanks☆

はじめまして

シュシュ、かわいいですね~!!色合いも素敵です。
私もシュシュなどの小物を編むのが好きです。
町へ行っても、(町って・・)色んな人のシュシュを見て研究してます^^
私はブログ超初心者なんですが・・・また遊びにきますのでこれからもよろしくお願いします。
応援ポチして帰りま~す。

初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-08-28 03:25
まぁ!応援ポチありがとうございます☆
デイジー色も雰囲気もステキですよね!
このシュシュはほぼデイジーさんのおかげです(笑)

私もシュシュ街(…たぶん街)に出たら必ず見てますよ☆
あと、テレビに出てる芸能人が付けてるのとかめちゃめちゃ見ます(笑)

編まれてたエミーグランデ2色シュシュカワユイですね♪
私も編んでみたいと思います!
あと、tmtさんのトーションレースを一緒に編み込むシュシュ!
私も挑戦してみたいです♪
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]