忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリスゴム編みにチャレンジ


あゆあみさんちでイギリスゴム編みなるモノを初めて知りまして、
なんでも普通のゴム編みよりも、もっふりするというコトで
もっふり好きの私は興味津々ですよ(笑)

そしたらなんと写真付きで編み方の説明を載せて下さって!
もっふりするなら防寒用のマフラーにしよう!
(オサレマフラーはたくさんあれど寒がりな私には意味が無い)
と、以前祖母から受け継いだ(笑)
細めのグレーの毛糸がたくさんあったので、
3本取り+シルバーラメで編編み始めてみました♪


コッチが裏地?
いや、そもそもちゃんとイギリスゴム編みになってるのかが危ういんですけど(^_^;

ほとんど表編みだけなのにちゃんとゴム編みになってるのがフシギです…


このもっふり感わかりますでしょうか…?
あったかそふです(。-_-。)

拍手[9回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • ☆rxx
  • URL
  • edit
  • 2009-12-24 00:09
miuさんはすごいな〜!いろんな技法にどんどんチャレンジしてて☆
イギリスゴム編み私も編んでみたい編み方のひとつなんだけど、ぜんぜん手つかず・・orz
アフガンも、連続モチーフもねー。
miuさんを見習って正月休みにでも挑戦してみよ〜っと☆

☆rxxさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-12-25 22:52
色んな事に手を出し過ぎて、アレもコレも〜(ぐるぐる)っていう状態です(笑)

イギリスゴム編みは写真付きで解説して頂いてなかったら
しばらくやってなかったと思います(^_^;
☆rxxさんなら即マスターされる編み方ですよ!!

私、お正月縄編み挑戦するか、かぎ針でいかに早くケープを編めるか…
何に挑戦しよ〜(>_<)って迷ってます(笑)

無題

  • あゆあみ
  • URL
  • edit
  • 2009-12-24 12:16
イギリスゴム編み、挑戦してるんですねー^^
あの説明、わかりづらかったんじゃないかと心配だったのだけど
ばっちり編めてるようで安心しました
私も今、(またもや)イギリスゴム編みでマフラー編んでましたの♪
普通のゴム編みよりモフモフして良い感じでしょー?♪(^m^*)

あゆあみさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-12-25 22:59
とっても親切丁寧で解りやすい説明だと思います!

私でもできそう!って調子に乗って編み始めたもんで…
読んだつもりで読んでなかったみたいで…
じ、実は裏が間違ってる事が今更判明(笑)
裏も表同様かけ目してすべり目なんですよね…
私、かけ目が抜けてました(笑)
なので、コレはイギリスゴム編みもどき…(T-T)
半分は合ってるのでもっふりには変わりない!と編み進めてます(苦笑)
出来の悪い生徒でゴメンナサイ〜〜(ノ_<。)

無題

  • なこ
  • URL
  • edit
  • 2009-12-26 17:48
イギリスゴム編みおもしろそうですね
ふつうのよりちゃんとあめそうなきがします
まだ挑戦してないけど・・・
もっふりするんですね、素敵~!!
はしっこがゆるゆるになるのもふせげたりして

なこさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-12-28 00:09
ほっとんどが表編みなのでなんだか
とってもサクサク編んでる気分になりますヨ☆
端っこ気を抜くと緩みますよね〜
いつも端だけきつめに編んでます(>_<)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]