忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モコモコとループ毛糸


先日Sakururuさんちのお年玉狙ってたのはゲットできなかったんですが…
私のためですか!っていうお玉さんがありまして(違)

現在友人から借りてハマった『心霊探偵八雲』の主人公八雲と同じ名前のお玉さんがあるわ☆
と、目に留まった、大好きループヤーン入り、
45g1玉100円でいいんですか!ってつっこんだ『夜雲』☆
「ヤクモ」って読むのかは私が勝手に読んだだけなんで違うかもしれませんが(^_^;


セーターかジャケットにしよかなぁと思ったのですが、
ふと何気に、黒のもこもこ毛糸あったなぁ…
と思い出し、試しに縞模様に編んでみたら…
グレーのループが良い感じに効いてて、黒とグレーのボーダーでイイじゃないですか〜
と、せっせとあったかくなる前に編み上がるよう頑張ってます(笑)

このボーダーならVネックの半袖ニットワンピかチュニックでも可愛かったカモ〜
と思いつつ、2種毛糸合わせて5玉目まで編んじゃったので、
そのまま進みます(笑)
ウェアにすると色々減らし目とか悩んで、編み上がりが遅くなりそうですしね( ̄▽ ̄;)

もう少し編めたら全体像をお披露目できるかなぁ〜♪
既に細い膝掛けくらいなので編んでて膝めっちゃ温かいっす。
が、重くってニットプロのケーブルってホントに曲がらないの?
ってちょっぴり心配★
現在大活躍中ニットプロの輪針スペクトラカラーセット→

拍手[4回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • Sakururu
  • URL
  • edit
  • 2010-02-01 23:31
おお~
早速編んでもらってる~~
これはね夜雲(ヨルクモ)って名前だったんだけど
やくものほうが
意味深でいいかも~(*´ε`*)


私も今編み物熱(小物)に火がついてます!!!

Sakururuさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-02-02 23:17
そうなのです〜早速楽しくアミアミさせて頂いてます♪

ヨルクモって素敵なお名前なのに失礼いたしました☆
八雲だとマニアックな(?)ファン受けはよいと思われます(笑)

すぐ出来る小物ってストレス発散に丁度よくてステキですよね〜
…私もネックウォーマー編もうかな…(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]