忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息抜き棒針


息抜きと棒針練習の為、
スワッチ的なモノを編み始めてしまいました(笑)

私よく考えたら、表裏、かけ目、2目1度とか、
簡単な編み方はやった事あるけど…
それ以外はやったことないし、
棒針苦手意識改善のタメにて事で修行☆

編むのはイイケド…
これなんにしよかな~
あんまり大きいの編むの嫌だし、
ホントにスワッチか!っていう
みごとな10cm正方形(笑)

ピンクッションとか可愛い?と思い
シュクジュウ?フェルト化?してみました。

ピンクッションも良いけど、
がま口ポーチとか、
バネポーチにしてもかわええかも☆

手洗いでそんなにキツく洗ってないせいか
かのこ編みは洗った後の方が、
断然可愛いですね〜!
縄編み部分もっと
ぺったんこになるのかと思ってたけど
意外にふっくらのままでした☆

そういえば糸がウールかどうか全く不明ですが☆
頂き物でちょっとしかないのでありがたく練習用にさせて頂きます♪

拍手[3回]

PR

キリ番カチューム


さて、今回のキリ番げとされたのはシェリーさん
リクエストは、カチューム☆

濃いめのお色で、と言うことで、赤紫?の糸で編み編み。

本体すぐ編めたのはイイケド…
あると思った肝心のゴムが無かった…(T_T)
買ってきまーす。(苦笑)

拍手[5回]

オタク魂


もうご存知かと思いますが(?)見様見真似が大好きmiuです(笑)
漫画も大好きです。


先日、この漫画読んだんですけど…
出てきたショールが可愛かったんですよ〜(>_<)
先生はレーシーショールの感じで描いてると思うんですけど、
モチーフつなぎでも似た感じに出来ないもんかと編み始めてみました〜

拍手[3回]

編み散らかり


意味:いろいろ編もうと思って手を出した結果、
未完成のものがそこら中に転がっている様子。

はい、てことで編み散らかしちゃってるごく一部です(*ノωノ)
毛糸ZAKKAストアーズさんのスイングパーティ
それだけでざっくり編んでスケスケテロテロも良いんですけど、
棒針シュシュにしようと思って、若干編み地を詰めるために引き揃えて編んでます。
針は15号でゆるーくざーっくりでこんな感じ。
ひらひらは裏の方が多いけど、私はこの
表にちょこっとだけヒラヒラが出て、色だけ透けてる状態が結構お気に入り☆

拍手[5回]

しましまバッグ

ジャンボリー紺白ボーダーの次は
赤白ボーダーです☆
はぁ~編みにくいのはまぁ置いといて、
細編みだけって素晴らしい☆(笑)

そういえば、白と他の色比べると
微妙に白の方が固い?
分厚い?
若干気を付けて編まないと編み地が
うねうねしてきます。
え?腕が無いだけ…?(笑)

赤白さんは白の割合を減らしてみました☆
白のラインの本数3本にするのか4本にするのかが
目下の悩み(平和だ)

拍手[3回]

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]