忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベスト状態


先日からマジョリティーcol.7が足りないかもΣ( ̄□ ̄;!!
って言いながら編んでるのが、残すところ袖だけになりました☆
現在ベスト状態で、このままベストとして着ても可愛い……

いえ!どうしてもコレが着たいのです!!
てあみニットより
ビバ!ドルマンスリーブ!
上から普通のコート着にくいドルマンスリーブ最高!(笑)

拍手[0回]

PR

甘かったΣ(T□T)

さて…これまた、色んなブロガーさんが本のレビューをしてて、
ずーっと編んでみたかったものに着手してしまったのです。
編み散らかし過ぎだろ!って自分でツッコミましたが…

解る人にはこの段階で解るかも?のアレ。


毛糸はギンガムさんちのマジョリティcol.7
糸レポ記事はコチラから

お試し買いだったので1袋(10玉)だけだったのですが…
ギリギリいけるかなぁ〜?足りなかったら買い足そ〜
で、本日7玉目終了。
ん?右身頃とおそでを3玉でいけるのか?!
激微妙…むしろレシピ通りならダメそう。
よし、買おう!…col.7…×…?(※ミッフィーちゃんじゃありません)

ギンガムさんちは無くなるんでした…
でもあんまり人気の高そうなイメージがなかったんだけどなぁ(-"-;)
とりあえず右身頃完成させてみてから考えよう☆(笑)

拍手[0回]

ショールショール


オーダーふわきら白モヘアショール3玉目終了です。
4玉お預かりしてるので、4玉目編み始める前に、
片側フリンジを付けて、もう片方の分も取っておかねばなのです。
フリンジとか…高校生の時に編んだマフラー以来ですよ…
う、うまく付けられるかしら(苦笑)


白モヘアにゴールドラメは上品ですね〜♪

拍手[0回]

白キラモヘア


白モヘアと金のラメの引き揃え糸です。
金のラメがイイ感じだし、モヘアも入ってるから、
詰まった編み地より、ずらずら模様が並んだ透し編みの方が、
上品かなぁ~とちょっと変わった?パイナップル模様です。

パイナポー好きなんですけど、
端っこでよく間違えるんですよね~(-_-;)
すでに3回解いて、ようやく2玉目突入(苦笑)
でも糸がカワイイから間違えても許しちゃう☆(笑)

えぇ~これで編みかけショール3つ目Σ(-_-;)
ショールって意外とおっきいし、単純な形だから途中で飽きるんですよね…
飽きたら次飽きたら次ですな(だから編みかけが減らないんだ)

拍手[0回]

女心と秋の空的な編みかけ&買い物


今のところみた感じまったくもってよくわかんない編み地が転がってますが(笑)
面白い編み方のものだったので、思わず編み始めてた帽子。
この本↓に載ってるものです。

私は楽天ブックスのバーゲン本でゲットしたのですが、売り切れてるので、
アベイル・コマドリさんちにリンクしてます。

本では1色で編まれてるのですが、
友達から頂いた毛糸がそれぞれ良い色なんだけど、
どっちかの色にすると足りなさそうなんで、2色であみあみ。
1段ごとに引き返していく編み地なので、1段ごとに色変えると…
ホントは横に糸渡すのが良いんでしょうけど、足りるか微妙なとこなので(苦笑)
1段ごとに端で糸切ってるんですよね…
端糸の処理がめんどくさそうです!ていうか今からめんどくさいです!(えΣ( ̄□ ̄;)

そういえば、しょっぱなに出てくる『ダイヤ柄ベレー』
私が編んだコレに似てるんです( ̄∇ ̄ ;)!!
微妙に違うけど、自分で編み図、書かなくて良くなりました☆(どっちにしろうろ覚え)
その他にも実り多い本で、バーゲン本でゲットできて良かったです。

現在頼んでる
これとかこれも、
ゲットできると良いんですけど…

拍手[0回]

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]