忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンボリーストローれぽ


買えなかったアンダリアの代わりに買ったコレ↓本日届きました☆
期間限定!ポイント5倍!ジャンボリー ストロー カラー

色はだいたい思ってた感じ…かな?
あえて言うなら焦げ茶が若干ホントにチョビッと薄かったのと、
ネイビーがめちゃめちゃ良いネイビーだった事くらいでしょうか(笑)
遠目から見ると濃いめの紫に見えなくもないネイビーで超好み。


色はこちらの方の写真があてになるかと。
左上から、
11:ネイビー 14:トマトレッド 7:ピンク
20:ダークブラウン 20:ダークブラウン 1:ホワイト

真ん中のは色見本入れて下さってました☆


この写真もあまり色味があてになりませんが( ̄▽ ̄;)
3:クリームアイボリーと19:アイボリーなんですが、
3はまぁアイボリーです。
1が白色を入れた真っ白なんです。
19は…ほぼ白?1よりちょっとだけクリアっぽい感じなんですよね〜
まぁ、アイボリーでお悩みの方がいらっしゃるかは解んないですが(^_^;

あと、13と14はほっとんど同じです(笑)
編み地で見たら違いが出るのかもしれませんが…

素材がポリポロピレンポリプロピレンだからか、
どれもツヤツヤしてます。良い意味でも悪い意味でも(笑)

アンダリアには無いクリアさがあるので、発色は綺麗です。
まぁ、アンダリアはアンダリアの発色の良さがありますけど(どっち)

上半分がアンダリア、下半分がジャンボリー。
見た目あんまり変わらない両者、糸をビラッと広げて触ってみるとよく解るんですけど、
ジャンボリーの方がアンダリアに比べて若干厚みがあるんで、固く感じるみたい。
あんまり帽子には向かないかも…?
というか、固さがネックになって模様(というか長編み)が綺麗にでなかったんです。
(私の技術が足りなかっただけだったりして…)
くさり編みとこま編みとかのシンプルな編み地が向いてそふ。

あとは、ジャンボリーの方が裂けやすい(苦笑)
アンダリアって以外とタテに裂けないですよね〜
でもよくかぎ針で刺すけど(苦笑)

で、7号で試し編み☆
ピンク超カワイイ〜〜か、買い足したい…
皆さん結構編んでらっしゃるあのマルシェバッグにします!
絶対カワイイ〜〜〜〜(笑)

追記:編みにくいのでご注意くださいね!
直径10cmほどで既に節々が…orz

拍手[7回]

PR

Comment Thanks☆

紺色。

  • ありむ
  • edit
  • 2010-04-29 20:42
いいお色ですねえ!
買えば良かったなあ。
テライさんの開店セールでアンダリヤを買ったら、
ジャンボリーを1玉と糸見本おまけでくださったのです。
それを見たら正直に言っちゃうと、
梱包用ビニールテープにそっくり・・・と思ってしまって。
ううう、でもやっぱり買えば良かった(激しく後悔中)

ピンクもかわいい!
完成、楽しみにしてますね~~♪

ありむさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-04-29 23:12
>ジャンボリーを1玉と糸見本おまけでくださったのです。
おぉ?それは何色だったんですか?☆

>梱包用ビニールテープにそっくり・・・と思ってしまって。
いや、私もちょっと色がイイ梱包用の紐だと思ってますよ…?(笑)
ホワイトは単体で使う勇気がありません☆
たぶん100円じゃ無かったらスルーかと…(コラ)

無題

  • るしあ
  • URL
  • edit
  • 2010-04-30 12:45
miuさんの記事を読んでわたしも編みたくなり、
チョッキを放置して編み始めましたー♪

右手は二の腕、左手は親指と中指が劇痛いです・・・・。
5号細いのかなぁ・・・。
編地はキレイなんですけどねー。

Re:無題

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-04-30 13:41
チョッキかむばーーっく!!(笑)

ジャンボリーちょっとだけ編んで疲れたらまたチョッキに戻る作戦でどうでしょう?(どっちも見たいのでw)

玉状態よりは編んだ方がイイ感じですよね☆
5号の編み地はめちゃめちゃ綺麗でしたが、頑張り過ぎじゃないですか?!
7号でもそれなりの編み地なんで…間をとって6号とか…?(苦笑)
肩とか腕とか手首気を付けて下さいね〜(>_<)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]