忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノスタルジックコットンれぽ


毛糸ZAKKAストアーズさんのこれ届きました☆
デニムtouch風?しかも肌触りがVeryいいです。とにかく、柔らかく肌触りが優しい!!どこか ほ...
確かによりが甘めなので柔らかくて肌触りよいです♪
ウェアとか素肌に当たってもダイジョブそふ。
発色も、価格も(タイムセールで1玉100円以下だし)申し分無く素晴らしい!

とりあえずテンション上がってお花編んでみましたよ(笑)
5号のかぎ針で編んでます☆
ふんわり?ふっかりいい感じの編み地になってます。


色は上から、col.72レッド・col.66グレープ・col.74サフラン・col.73ポピー・col.75からし

レッド見た時に、『酸っぱい梅干し!』って思った私は重症でしょうか…
グレープは若干赤よりの紫でおいしそう☆
サフランはホントに綺麗な黄色です。
イエロー100%というよりは、オレンジに少しよった黄色で、
元気な感じ(笑)
ポピーはドンピシャの好み♪ホントにお花のポピー色なんですけど…
サーモンピンク?コーラルピンク?みたいなんで、カワユスです〜
カラシも渋過ぎずちょい渋くらいなキレイ目な黄緑です☆

今回買った分しか解んないですけど、
色の名前が見た目とすんなりリンクする感じ。


レッドとグレープは濃いめなのでちょびっと霜降りっぽい感じ。
サフランとポピーはしっかり色入ってるんですけどね〜
入ってるように見えるだけカナ…??

ウェア作れる程買い込んでないんで、
せっかく色綺麗だしコサージュがいいかな〜♪

…5玉でキャミソールいけますかね…?(笑)

拍手[3回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • あゆあみ
  • URL
  • edit
  • 2010-03-30 15:26
この糸、良さそうだねっ
1玉100円くらいってお安さの割に巻きがたっぷりあっていい!
お色もバリエーションあって発色もよさそう^^
って、miuさんの買った色のチョイスが私の好みとピッタリでニヤケてましたw(^w^*

あゆあみさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-03-30 22:41
あゆあみさんも暖色系がお好きですか?☆
元気が出てよいですよね♪
ブルー系も好きなんですが、
どうしても気がつくと暖色系選んじゃってますね(>_<)

糸の質感も良かったのでおすすめですね〜
あゆあみさんならカラフルで素敵な小物が誕生しそうです☆
Σ( ̄□ ̄;!ウッドビーズ巾着とかいいかも〜〜!!!

無題

  • るしあ
  • URL
  • edit
  • 2010-03-31 23:08
ノスタルジックコットン、何故かじみーーーな色ばっかり買っちゃいました。
そんな気分だったんでしょうか(笑)

それにしても、miuさんの写真にはいつも「惚れてまうやろ~~!!」って感じですよ~。

2枚目の写真、超かわゆい!ほんと、雑誌みたいです♪

るしあさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-04-04 11:47
ゴメンナサイ!お返事遅くなってしまいました(>_<)

>ノスタルジックコットン、何故かじみーーーな色ばっかり買っちゃいました。
私も同じ色カゴに入れてましたよ〜
でも、いつも渋めの色買っちゃうんでたまにはババーン!とした色を!
て、元気カラーのみになりました☆
バランスよく買っとけば良かったとちょっと思ったりもしましたけど(笑)

>それにしても、miuさんの写真にはいつも「惚れてまうやろ~~!!」って感じですよ~。
まぁ☆
ありがとうございます〜〜♪
皆様に少しでもカワイイ!買おう!(え)と思っていただけるように撮ってます(笑)
私はるしあさんの撮るいちご店長に『イエス!フォーリンラブ!!』です☆

あ、最近正月くらいしか着てないお着物ですが(苦笑)
写真ブログの方に着物カテゴリがありますので…
まだまだの着付けの写真で良ければ見てやって下さいな☆
http://miipace.blog.shinobi.jp/Category/12/
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]