忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポプラさんちのルビーアマンデ当選しました!


色んな編み物ブログさんとこでチラホラ見かけた
ポプラさんとこのプレゼント企画
毛糸タダでくれて編んだらレビュー記事書いてねっていうシステムらしい。
ブログを持ってたら応募できるので、モノは試しと今回応募したら当たったΣ( ̄□ ̄;
ルビーアマンデ色は106が1玉今日届きました☆

昨日から謎の熱と腹痛で本日打合せキャンセルして
お家で唸りながら仕事してたんですが…
毛糸届いてちょっと熱下がりました!!(気のせい)


そう、まずビックリしたのが、
あれ?けっこうおっきい(; ̄口 ̄)ハッ!! 
1玉100g約40mで手のひらに乗せるとほぼ隠れるくらいです。
そりゃ1玉でバッグできちゃいますね。


ボンボン1つの大きさは思ったよりも小さくて約2cm
ボンボンの間の間隔は約4cm
棒針は10mm〜12mm
かぎ針は12mmってかいてあるんですが…
12mm持ってない(T-T)ってかそもそもかぎ針で編んだらどんな感じになるんだろうか…
それは、まぁ置いといて(え)


ルビーアマンデはモシャモシャのクリスマスツリーに飾る様な糸(黒)と
ボンボンの付いた段染め糸でできてます。(ポリエステル100%)
段染めの方はふわもふで気持いいのですが、
モシャモシャの方はチクチク?チカチカ?します。


さて色味ですが、写真的には上から3枚目が一番近いと思われます。
全体的にくすんだ渋い日本の伝統色っぽい感じ。
たまに、ボンボンのとこで段染めの色が変わって
ボンボンが2色になってるとこが好きです☆

さて、うまく編めるかなぁ〜♪

拍手[0回]

PR

Comment Thanks☆

Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]