忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気になってた糸

昨日までのタイムセールで凄く悩んでたのを
ポイント3倍でまぁいっかっと頼んで今日届きました糸たち(笑)
いつもながら、毛糸ZAKKAストアーズさんは超早いです。
初見(届いた段階)でのレビューなので、ふぅん…
くらいに流し読みをして頂けるとありがたいです☆


素朴なリネンの風合いをそのままに、こんなリネン糸が欲しかったって声が聞こえそうな、そんな...

で、悩んでたものがコレ。
昨日までタイムセールで5玉390円。
巻が少ないとわかってても手を出してしまいました。

100均の麻ひもと、コクヨさんの麻ひもしか編んだ事なかったので、
ぜひ、軟らかそうな、編みやすそうな麻糸で一度編んでみたいとオモッチョリマシタ(笑)
まだ編んでませんが、確実に編みやすそう。てか、軟らかいから編みやすいです(え)
思ったよりツヤがあるので、なんだか上品なバッグになりそう?

あと、新発売組がずっと気になってて、買い物かごに放置されてたので、
ついでにお試し買いたち↓↓↓


堪らなくキュートな糸です。レーヨン・麻をうまくブレンドし「滑らか」な肌触りに。レーヨンは...

ネップに弱いです。
アイボリーは間違いなく可愛いので即決断。
迷いに迷って全色欲しいところを、
オレンジシャーベットと淡ラベンダーグレーの計3色。
白は予想通りカワユイです(満足)
オレンジは予想より若干濃いですが編んでみてないからなんとも?(まぁ満足)
ラベンダー…?いや、うーん…ラベンダーグレーなので合ってますが、
うちのモニタで見た写真よりは完全に濃い。
きっと商品写真明るくし過ぎたんですね…
もう少し淡い感じを期待してました…(ちょっと不満)

ネップが結構濃いのと、ネップが付いてる糸が白いので、
元のカラーが薄い色の方がネップが可愛くなるし、白い糸が目立たないんですよね。
糸は細目のかぎ針で編むとさくっと糸割れしそうな、ツイストした糸です。
洗ったらカラフルネップ無くなったりして…(引っ張ると取れる)

え?写真が無いとわかりづらい?
そのうち商品レビュー書く時か、なんか編んだ時に撮りますね☆(え)


麻糸(リネン)の持つ素朴でナチュラルな質感とアクリル糸をうまくブレンド。麻糸だけを片染め...

麻ひもバッグのアクセントカラーに良いなぁと。
アイボリーも気になったんですが、
ココはせっかくなので(?)赤緑青のカラフル3色に(笑)

予想はしてましたが、第一声が『巻(量)少なっ!!』です。

どの色もカワユイのでとっても気に入ったんですけどね☆
特にお気に入りは緑(オリーブグリーン)!
なかなか綺麗です。
さすがにアクリル82%なのでかぎ針の滑りがよくて編みやすそうです。
一番上のZAKKAストリーお散歩その1小物♪リネンと同じくらいの太さなので
コクヨさんの麻ひもじゃなくてこっちで使おうかな〜と考え中(コクヨ麻ひものがちょっと太い)

拍手[0回]

PR

Comment Thanks☆

Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]