忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシーカチューム


柔らかいカチューシャの事をカチュームって言うってツイッターで教えて頂いたのです。
カチューシャ+ゴムでカチュームって言うらしいですよ!
つぶやいてないでブログ更新しなきゃしなきゃと思ってるんですが、
編めてない状況で内容が薄すぎて更新できないっていう…言い訳です★

ヘアバンドとかターバンあたりを編もう編もうと思ってたんですけど、
なかなか編み図無しに編み出すのは躊躇してたんです…
が、さすが柳屋さん
メルマガの今日のレシピでこのカチューム頂いてきました(*- -)(*_ _)ペコリ

レシピは確かレース糸だったんですけど、そんな繊細な感じというよりは、
カジュアルな感じにしたかったので、
ギンガムさんちのリフレッシュのチョコ色をチョイスで☆

編み地が簡単なのに可愛いのでコレお気に入り♪



こんな感じで後ろゴム。
結び目隠すとこが野暮ったくなったのは自分の分だからまぁいいけど、
改良の余地有り。

助手に付けたんですけど…
似合わなさすぎというか…変形し過ぎて着画の意味がもはや無かったので、
わたくしめの着画でゴメンナサイ(笑)

えぇ、ほっぺたはいつもこんな感じです。
…なにか?(笑)

見えてないんですけど耳が隠れるくらいまで、レシピより長くしてます。
長さは良いんですけど、幅をもちょと考慮しないといけなかったですね…
気を抜くと髪で押されてペロンてなってます。
コレもちょっとカタチを変えねばですね〜

まぁ、髪をアップにして付ける分には問題ないし、
可愛くて気に入ってるので良し!
しばらくしたら違う糸で改良版編んでるやもですが…(苦笑)

拍手[12回]

PR

Comment Thanks☆

カチューム!!

こんにちはー。
これ可愛いですねー♪モデルさんも可愛い(笑)

髪を切ってしまって以来、シュシュが使えなくなってしまったのですが、
『そうか!カチュームか!』って感じで、私も編みたくなりました。
いろいろと研究してみようと思います。

蜜さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-06-14 00:08
ありがとございます〜
モデルさんにも気を使って頂いてしまったΣ( ̄□ ̄;(笑)

シュシュの材料で作れちゃいますからね☆
簡単、可愛くって、安くて、さらに実用的。
すばらしい要素が揃ってます(笑)

無題

  • ☆rxx
  • URL
  • edit
  • 2010-06-14 00:23
カチュームいいよね〜!私も編んでみたいと思ってるアイテムです☆
似合うお年頃ではないけれど・・・orz
miuたんかわいいなあ〜(●´ε`●) カチュームが無理なく似合ってるう♪

☆rxxさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-06-15 23:44
も少し細くて良い糸にするとカジュアル過ぎなくてイイのではないでしょうか!
というか、☆rxxさんには布で作って欲しいです〜
そして作り方を!!(こら)

ありがとうございまっしゅ!よく母や相方には中学生?と言われます……
ほっぺがちゃーむぽいんつでっす(笑)

お久しぶりです☆

  • ありむ
  • edit
  • 2010-06-14 19:45
わー更新されてる~♪
と、思ったら!!!!

miuさん、美少女ですね!!!

カチュームがすごくお似合いです。
同じの編みましたが、
自分はとてもムリでした、笑。

ありむさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-06-15 23:48
はい、なんか更新する時間を編み物時間にあててしまって
更新作業してませんでした<(_ _)>

び、美少女Σ( ̄□ ̄;
いかんいかん、浮かれてしまいましたが、微小女の打ちミスですね☆(笑)

同じの編まれたのですか!
うーんコレは綺麗なお姉さんには合わない感じなデザインなのかな…

無題

  • あゆあみ
  • URL
  • edit
  • 2010-06-15 13:50
カチュームもモデルさんもすんごくめんこい!
そのまま編み雑誌のモデルさんもできそーー
カチュームで使ってるゴムって普通のヘアゴム??

あゆあみさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-06-15 23:54
後ろ普通のヘアゴムです!
平ゴム縫い付けてもイイかな〜って思ったんですけど、
手持ち平ゴムが白しかなかったため、レシピ通りヘアゴムにしました☆
強度的にはちょと幅の広い平ゴムの方が良さげかな〜と思います。

そしてみなさんもそうですがモデルさんに気を使って頂いて恐縮です(苦笑)
あまりにも可愛いって言って頂いたので、
写真補正した事は内緒にしておきますね!w
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]