忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシーな冬物


愛媛帰った時に祖母が余った毛糸を色々くれたのです。
その中に中細ウール100%エクストラファインメリノ使用で
めちゃくちゃ柔らかい毛糸があったのですよ。
あぁ、ハマナカさんのエクシードウールM<中細> 【毛糸】【ハマナカ】【09秋冬】なのね…
1玉519円Σなんかどうりで編みやすいと思ったヨ
いや、値段が高ければ良いってモノでもないのかな(苦笑)
貰った毛糸は編んでお返ししようと思います☆
祖母の誕生日に間に合わせたい…(9/3デス)


使用毛糸はコレ↑の黒
色展開が豊富だからカラフルにモチーフ編むのも良いかも。
滑りがとっても良い毛糸なので3号針がすぐ抜けます(苦笑)
編み地にもよるのかもですが、ふんわり感ではなく
さらっとした感じです。
お洗濯するとふわっとするのかな?

あ、あと、腕とかでは思わなかったけど、
ホントにビミョ〜にチクッとする…かも?くらいな感じですね。

拍手[0回]

PR

Comment Thanks☆

無題

おばあさまに?素敵☆凄く綺麗で、クラシックで目がハートです。
絶対喜んでくれますね。孫からの手作りてだけでウキウキしちゃうのに
この美しさ・・・て、間に合いますように(笑)

美姫乃さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-09-05 02:04
編み物する祖母なので、編み地チェックとかされたらまずいです(笑)
とりあえず1回でも使ってもらえたらいいかな…
なんて思ってます(苦笑)

たしかに

  • 浅見ヒロ
  • URL
  • edit
  • 2009-09-04 22:34
エクシードFL、少しだけちくっと感ありますねー。
首にあてた瞬間「ん?」みたいな。その後はあんまり感じないんですけどね。

今日は9/4……
果たして終わったのかまだ編んでいるのか?
とりあえずがんばってー!

浅見しゃんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-09-05 02:02
ヨナベして編み上げました!(笑)
どんだけ途中他の物に浮気しようと思った事か!
ここ3日ほど珍しく一途でした☆( ̄∇ ̄*)

そうなんですよね…
ん?君はチクッとするのかい?あれ?しないのかい?
どっちなんだ〜?!って思いましたが、
浅見さんも同じ様に感じてらっしゃったので自信を持って言えます。
エクシードさんは『超びみょ〜にチックリするかも☆』ですね!(え)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]