忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシーストール完成☆


年末年始の課題として帰省中に編み始めたストールできました☆
糸は毛糸ZAKKAストアーズさんのB品ウールの81番アメリカンチェリー。
1本をかぎ針2号で頑張った…頑張ったよ私!!
何故2本取りにしなかったんだ!と自分を責めた事もありました…
が、頑張ったよ私!(もうイイヨ)


模様がきっちり繊細に出てくれたのでなかなか満足☆
プレゼント用に編んでたので自分用も欲しいんですが…
もひとつプレゼント用に別の色でデザインも変えて編もうと思いマッス!
自分のはまだまだ先だな〜

そのプレゼント用第二弾の試し編みを2本取りでしてみたんですが、
ココまでの繊細さが出なかったので、1本かぎ針2号で頑張りますよー


使用糸:毛糸ZAKKAストアーズさんのB品ウール約1玉半
編み針:かぎ針2号
サイズ:155cm×11cm
参考書:涼やかなかぎ針あみ涼やかなかぎ針あみ―上質のレース糸で編む (Let’s Knit series)
(編み地だけ参考にしてるのでかなりアレンジしてます)

ウールなんですけど触った感じコットンっぽいさらっと感です。
真冬には向かないけど、春、秋に活躍しそう☆

拍手[4回]

PR

Comment Thanks☆

無題

  • ☆rxx
  • URL
  • edit
  • 2010-01-23 00:45
わ〜♪かわいいかわいいかわいい〜♪♪
これからの季節に活躍しそうだね♪ プレゼントされる方がうらやましいわ☆

☆rxxさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-01-23 21:41
ありがと〜ございます☆
私自分で使いたいです。でも自分のならピンクか紫ですね!(笑)
今月と来月は友達誕生日ラッシュなのです〜(ノ_<。)

無題

アメリカンチェリー色!!ほんとだ。素敵な色~。
繊細な編み目で綺麗だけど、赤いのでキュートさも。
コーデネートのさし色にもいいですね!!!
本と、プレゼントされる方うらやましい(>_<)
ミィさん、優しいからなぁ~真心の人です。

美姫乃さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-01-23 21:46
B品ウールですが色バリはとっても素晴らしいし、手触りもイイので
お気に入りの毛糸です。
アメリカンチェリーは渋めの色だったのでカワイイ編み地でバランスが
合ってて良かったです。
この細さに耐えさえすれば仕上がりが素敵なので
また編もうと思ってしまうのです(苦笑)

無題

うわー、可愛いですね!
私もB品ウール1本取りでショールを編んでいる途中ですが、
細糸の繊細さがたまらないです。
ただ、miuさんのデザインと同様の向きで編んでいるので、
作り目から心が折れそうでしたが…(笑)
でも、可愛いショールを見てまたやる気が出てきたのでがんばります。

蜜さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-01-23 21:51
B品ウール買い込まれてるなぁー ̄) ニヤッ
と思ってましたよ!(笑)

この極細まで行かないから編めるんじゃないかって思って
編み始めて挫けそうになる感じ、解ってもらえてよかった!(笑)

私も作り目と1段目でどんなに心折れた事か!
ですが編み上がりはきっと素敵だと思います!
私も、もう1本頑張るので、一緒に頑張りましょー☆(笑)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]