忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファー比べ


さて、先日悩んでたものが昨日届きまして、
本日20時から再販で買おうかどうしようかってコトで買った狐さん(Foxy)なんで、
アミアミしてみましたとも!
(意味が分からん!て方は先日の記事をお読みください)

で、本日はファーの比較をしてみようかと(笑)
写真上は本物のキツネさん。
右下がフェイクファー(ホンモノのラビット出してくるのを面倒くさがりました<(_"_)>)
左下が今回お買い上げした『リッチモア フォクシー』


フォクシーさん何で出来てるかというと
レーヨン72% ポリエステル15% ナイロン13%
ということで、テカってます(笑)
この辺で即ニセモノ感が出ますが、それが気になるくらいなら
そもそもホンモノ買いますよね(苦笑)
テカリが無いとたぶん捨てられた子犬みたいになると思います(え)

手触りもホンモノと比べちゃダメですが…(苦笑)
当たり前だけど、だいぶ劣ります。
しっとり感無し、ふわっもしゃって感じ??(難)


毛足が短めなので編んですぐはモシャモシャしてますけど、
ブラッシングして毛並みが揃うと良い感じ。
現在7mmでメリヤス編み中。

試しにベルベットリボン通してみたんですけど、
カワイイです☆
ラビットファーのと比べなかったら全然だいじょうぶ!

フォクシーさんは、つけ衿とか、フードのふちとか、カバンの部分使いとか
とっても良さげです。
チックリ感はほぼ無いし温かいとはいえ、直接首に当たる
マフラーはあんまりオススメしないかも…
ずっと触ってたいって程の手触りではないし、
洗って取れてくれればイイのですが石油系の匂いがします。
(モノによってはしないのかもしれないけど…)


だ、だから…コレは買わないっ(>_<) 
この分を毛糸代にまわすもん(>_<)

拍手[1回]

PR

Comment Thanks☆

フェイクでいいと思います

  • usa
  • edit
  • 2010-03-20 07:41
中国ではうさぎは死んでから剥ぐと毛皮の質が悪くなるため、生きたまま剥がします。
一度その動画を見ましたが、本当に残酷です。
そして大量に日本へ輸出されます。
自分は過激な動物愛護は反対ですが、生きたままというのがどうしても残酷すぎで
リアルファーには反対です。
まだ殺してからならいいのですが。
フェイクファーで十分です。

usaさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-03-22 23:54
薄識でお恥ずかしいのですが、はじめて知りました。
私もどうしてもリアルファーじゃなきゃ嫌!という訳ではないので
フェイクで十分だと思っています。
ただ、頂き物や譲り受けたようなリアルファーがあるので、
そういった事をふまえて大事にしなきゃいけませんね。
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]