忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道具もいいけど


さて、超はっぴー!なお知らせです!(笑)
昨日の記事のルビーアマンデdeリボンみたいなバッグ(長)
なんと最優秀賞なんて素敵な響きのモノを頂きました☆
実はせっかくチャレンジするので狙って頑張ってたのです!
っていうのも、前回の優秀賞の方だったと思うんですが…
クロバーかぎ針ペンEセットプレゼントされてたのですヨ。

実はほぼかぎ針っ子のくせに道具には無頓着で、
ほとんど祖母のだったり、母のだったりで、
4号無かったり、足りなかったのは100均だったりなんですよね(苦笑)
で、祖母のくれた10号がペンEなんですが…
めちゃくちゃ使いやすいんですよね〜
それで、セットで買おう!と思ってたら、貰える可能性を発見↑(かなり無謀 笑)
アマンデさんも編んでみたいし、もしかしたらペンEが手に入るかも!(超ポジティブ解釈)
で、まさかの優秀賞頂いてビックリです(笑)
優秀賞のプレゼントは今回はペンEじゃ無かったけど、
私の妄想が半分実現しただけでもハッピーです♪

そうだ、ある意味ペンEよりも凄いものを頂けるそうですよ!
『次回の企画参加権』
つまり、シード的な?ハマナカグロリアン編めるんですっ♪
続けての応募だと可能性が低いと思ってあきらめてたので嬉しいです(///∇//)

今からそわそわしとります(笑)
ポプラさんホントにありがと〜(>_<)なのです(笑)

写真の棒針+入れ物はだいぶ以前に祖母から頂いたモノです。
当時『おばあさま…私、かぎ針はなんとかできるけど、棒針は皆無ですよ』
って言ったら、変な子やねぇって言われましたが…
(祖母はかぎ針より棒針の方が簡単らしい)

最近ようやくこの棒針さん達を使おうという気になっておりますですよ☆
とりあえず、表編みと裏編みの違いがようやくわかったし(笑)
せっかくかぎ針よりも揃ってるので活用できる様になりたいと思います(^_^;
練習がてら、シュシュ編んだり、無謀にもウェア編んだり、
ちょっと棒針楽しくなってきた…かも?
最近は透かし編み靴下編みたい…かも(無謀)

拍手[0回]

PR

Comment Thanks☆

無題

受賞おめでとうございます。(^_^)v
私が、審査員(おいっ)でも絶対選んでますミィさん作品!!
だって、可愛すぎるんだもの~。

棒針セット格好いい!!職人さんみたいです。
編み物の匠ですね。益々腕が上がりますね。ドキドキしちゃう。

美姫乃さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-10-03 02:28
ありがとうございますです☆
アマンデさんは賛否両論で女性は可愛いって言ってくれるんですが、
男性受けは悪いみたいです(笑)

祖母は棒針の方が得意なんで、ジャンボ針以外は全部揃ってると…
思います(え)
祖母は職人の域ですが、私なんかまだまだ足下にも及ばないです…
目指せ編み師ですね☆

おめでとうございます。

  • Bouquet♪
  • URL
  • edit
  • 2009-10-02 10:02
はじめまして~!
ポプラさんのルビーアマンデのブログから、飛んできました。
最優秀賞、おめでとうございます!
私も、当たって作品作ったのですが、ありきたりの物しかできませんでした。
リボンバッグ、すごく可愛いし、使いやすそうで素敵です。
次のハマナカグロリアンも、どう料理されるのか・・・?すごく楽しみです。
おばあ様からのプレゼントの棒針、いいですね~。
これだけ揃ってると、なんでも編めそうですね。

Bouquet♪さんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2009-10-03 02:24
ありがとうございます〜(>_<)
同じものに挑戦した方から誉められると、また嬉しいものですね♪

Bouquet♪さんのバッグのアイディアも面白くて、すごく素敵なバッグだと
密かに見ておりました(笑)

グロリアン実物まだ触った事無いのでアレコレ妄想が膨らみますが…
キレイで可愛くて、
せっかくタダで頂ける毛糸なので使える(ココ重要ですよね(笑))ものに
できたらイイナって思います!

棒針、現在宝の持ち腐れ状態ですが…
頑張って、棒針が足りないわ〜とか言ってみたいです(なんか違う)
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]