忍者ブログ
甘くてふわふわな綿菓子みたいに可愛くて幸せな気持になれるものを目指してハンドメイド中。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7万HIT御礼ティーマット


お仕事も一段落して、確定申告もして、冬物一心不乱に編んでたら…
気がついたらひな祭りなんですね!!(笑)

先日ちょろりとお見せしてた、連続モチーフ編みのティーマット。
ミルクティー色の方を気に入って頂けたので、
そちらを編み上げてお送りしました☆

前に編んだティーマットは細い麻でしたが、
今回はかぎ針4号である程度太さもあるコットンだったので、
さっくさっく編めて楽しかったです♪

細い糸ではないので繊細さには欠けるかもしれませんが、
コットンだと可愛らしさとほっこり感がでますね〜

同じ糸でコースターも編んでみました☆


↓参考書はコチラ↓
     
連続編みモチ-フの模様集 / モチーフとエジング

拍手[6回]

PR

Comment Thanks☆

雛祭り

  • milca
  • edit
  • 2010-03-03 21:34
こんばんは。
ティーマットの色合いが私は好きです。
ティーマットを作ったことは無いかもしれません。
今度作ってみます。
今日は、雛祭りですね。
雛人形は、節分が終わった後すぐに出しました。
明日で雛祭りは終わるのでしまわないと・・・。

milcaさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-03-06 01:44
ティーマット私も自分で使うように編んだ事無いんですよね…
いつか編もう編もうと先延ばしに…(苦笑)
思い立った時に編まないといけませんね(-"-;)

付け足しです。

  • milca
  • edit
  • 2010-03-03 21:36
後、70000回ヒットおめでとうございます。
これからも応援してます。

Re:付け足しです。

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-03-06 01:45
ありがとうございます☆
最近はいろんな方からコメントを頂けるようになって
ありがたい限りです(*- -)(*_ _)ペコリ

無題

  • あゆあみ
  • URL
  • edit
  • 2010-03-04 15:00
ナチュラルカラーのティーマットかわいい!
こういうナチュラルカラー単色のモチーフ編みも可愛いですよね~♪
一緒に写ってる小物もちょっとレトロな雰囲気でステキ~

あゆあみさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-03-06 01:50
可愛い色のモチーフもカワイイんですけど、
こういうチョコ色も美味しそうで良いですよね〜(笑)

ティーマットに合わせた雰囲気のものを頑張ってチョイスしたので、
そう言ってもらえて良かったです〜(T-T)

70000Hitおめでとうございます~!!

  • るしあ
  • URL
  • edit
  • 2010-03-04 18:16
70000Hitおめでとうございます~!これからもステキな作品楽しみにしています♪

ティーマット、シンプルな色使いでとてもかわゆいです~。
飴色のグラス、雰囲気出てていいですよね~。

miuさんの写真はいつもステキで、爪の垢を分けて欲しいくらいです(笑)
時々モデルさんになる、赤いくまちゃんもかわゆい!

るしあさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-03-06 01:54
ありがと〜〜ございます!!

飴色コップはIKEAさんで購入した耐熱ガラスのコップなので、
熱々紅茶もへっちゃらです☆(プチどうでもイイ情報)

私はるしあさんの爪がいつもステキ女子の爪だわ☆(///∇//)
って思ってます☆

おめでとうございます♪

  • ありむ
  • edit
  • 2010-03-05 18:13
ティーマット、素敵ですね!
ちょうどこんな風な色あわせの
レース模様マフラー編みました。
といっても、わざとじゃなくて
クリスマスプレゼントに使ったカシミヤ糸が
ホワイト2玉半、茶色半玉残ったから。
茶色の縁か・・・(全部白が良かったな)と思ってたけど、
miuさんの作品を見たとたん、急に縁の茶色が
かわいく見えてきました、笑

実店舗で、ポリッシュ見てきましたよ~
4番はほぼ画像通りの、濃い目の茶色。
5番は、赤っぽいうすピンク?サーモンピンク?なんていうんだろ、アレ。
うまく言葉にできないけど、赤っぽい感じでした。
1番がホワイト、2番ベージュで、3番売り切れで見れなかったけど、
色の順からいって、3番が亜麻色かなーなんて、勝手に想像。
12番は、麻糸って聞いて思い出す、あのグレーです。

そこのお店、ラミーミックスもいました。
シャリ感と涼感って書いてあったので、
内心ウェアは無理かも~なんて疑ってた(笑)ですが、
玉で触った感じは、結構柔らかくさらっとしてて、
肌に触れるものでも大丈夫そうでした。
シアンブルー、欲しくなりました。

リフレッシュはいなかった・・・見たかったのにな。

ありむさんへ

  • miu 〔管理人〕
  • 2010-03-06 02:08
ステキって言って頂けると、人様にプレゼントしたものだったので
ちょっと安心しますね☆

フチの茶色は最後まで悩んだんですけど…
無くても可愛いけどティーマットだし、マットっぽくしようて事で
茶色でふち編みしたんですよ〜
少しはマットっぽくなったかなと☆

ギンガムさんちの糸実店舗でみて来られたんですね!
私昨日オーダーしちゃったのですよ〜〜(>_<)

ポリッシュは3番シャイン薄ブラウン、
ラミーミックスは12番シアンブルー、
リフレッシュは全色1玉入りで様子をみようかと(笑)
着いたらレポしますよ〜〜!
Name
Title
E-mail
URL
Pass

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

ブログ内検索

プロフィール


欲しい物がなかなか売ってない!
なら作っちゃえ!と作り始めました。
まだまだ日々修行。
基本は自分の欲しい物、
あとはリクエストされたものにも
挑戦していきたいです☆
*編み歴*
かぎ針:2008/9〜
棒針:2009/9〜
アフガン編み:2009/10〜

今までの作品たち


Name:miu
Hobby:何か創り出す事

ボソッとつぶやく

カレンダー

新着コメント

リンク

気になるお店

【】は私がお店でチェックするものです☆

楽天情報

完全に楽天のまわし者です(笑)


参考書

本をクリックすると私のレビューが読めます。

来訪者数

× CLOSE

Copyright © Cotton Candy Color : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]